<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0013046_13305182.jpg

朝食は こんな景色を眺めながらいただきます
正確に言うと この景色を観るには ちょっこし顔を動かす必要がありますが
あまり無理しないで 観る事ができる景色です
金のビルと銀のビル・・・・・ある日ビルから頭と手足が出てきて 怪獣と戦うんだ
そんな想像をしてしまうビルです(笑)
食事はビュッフェスタイルです
e0013046_13351195.jpg

お粥と銀鱈の照り焼き   美味しかったです

散歩を兼ねて ショッピングモール「The Landmark」へ行きました
ブラブラとモール内を歩いて カフェで休憩
e0013046_13371679.jpg

オットがたのんだ スフレ・・・・
これが オーダーが入ってから焼くらしく 30分以上待ちました
ようやく出てきたスフレは 驚きのスフレでした
美味しかったのではなく 「これをスフレだと言うな!!!!」と思わず言ってしまうスフレでした
ふわふわの 口に入れると溶けて消えてしまうようなスフレではなく
「これは練り物かな?」 「もしかしたらハンペン?」そんなスフレ
30分以上待ち ハンペンのようなスフレを食べさせられ 可愛そうなオット・・・・
e0013046_13465021.jpg

こちらは私のミルフィーユ   美味しかったです

わざわざ出かけて 美味しくないスウィーツを食べるくらいなら
ホテルのエグゼラウンジでアフタヌ~~ンティ~を楽しむほうが ずっと楽しい
e0013046_13495330.jpg

こんな景色を眺めながら
e0013046_13502488.jpg

ここから好きなだけ スウィーツが食べられる しかもコーヒーも美味しい

ホテルから出る気がしない・・・そんな旅行も悪くは無い










にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-07-31 13:55 | アジア
e0013046_10125378.jpg

日本では 「どうしてこんな値段になっちゃうんだ!?」と叫びそうになるほど 高級な中華料理店
福臨門魚翅海鮮酒家 へ 念願の飲茶♪
香港の福臨門での飲茶は リーズナブルです   
勿論、目ん玉飛び出そうな高級お料理もござるよ でも それは飲茶以外のメニュー
宝くじとか当たったら 食べてみたい!

で 福臨門魚翅海鮮酒家の飲茶ですが
テーブルについたら まず飲み物をオーダー 「チャイニーズ・ティー プリィ~~ズ」と初心者丸出しな私達
ニコッと笑った店員さんが運んできてくれたのが この2つ
e0013046_10273484.jpg

↑プーアル茶と鉄観音茶 理由は分からないけど 店員さんのおススメなのか
日本人のよくオーダーするお茶なのか・・・・
でも1種類でよかったと思うのだけどねぇ
e0013046_11515.jpg

↑これは感動の美味しさ!!!!
e0013046_1162212.jpg

↑春巻きもね 美味い!!!!
e0013046_117717.jpg

↑甘さも程よく ジューシーで柔らかくて あぁぁぁぁ~~これも間違い無く美味しいぃぃぃぃ
e0013046_1181560.jpg

↑プリプリだぜ!中のあん
この皮 今まで食べてきた食感と違う!あんと皮が口の中でバラバラにならない
う~~~~美味い
e0013046_11102728.jpg
 
↑皮のしっとりフワフワは もう流石!!!としか言えません
中のチャーシューも 過去最高の美味さ
e0013046_11123378.jpg

↑大根餅は 柔らかさは過去最高 味は普通だった
e0013046_11133763.jpg

↑豚臭さが無い! 目を閉じて食べたら 何のお肉なのか分からないと思う
どうやって作るんだろう この癖の無い味
あ~~美味しくて 止まらないわ
e0013046_11262142.jpg

写真の順番にはなっていません
だって・・・どれがどれの事なのか いくつか分からないんだもん^^;)


あ~~~美味しかった
本当に美味しかった
感動の美味しさだったぁ~~~~








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-07-30 11:32 | アジア
e0013046_13304577.jpg

熱中症に気をつけながら プールサイドでゴロゴロまったりタイム♪
海が見えるプールより ビルの谷間でまったり出来るプールの方が 何故だか楽しいの
シ・ア・ワ・セ058.gif
e0013046_13395620.jpg

夜はB級グルメっぽいお店で 軽く済ませようと「池記雲吞麵家」へ
こちらもブログなどでは 有名なお店
e0013046_13433638.jpg

この後 もう一軒お粥のお店へ行く予定だったので 
二人とも小ぶりのワンタンメンで終了
感想? 「う~~~~~ん 何所で食べても同じ味なのは 何故だろう・・・」と思いました


次に 私が中華粥が好きなので オットが連れて行ってくれると
そのお粥のお店を探していたら 目の前に 美味しそうな腸詰とか叉焼とかがぶら下がっているお店が!!!
e0013046_1348135.jpg

お腹が空いていたのです オットも私も大好きな腸詰と叉焼が店先に並んでたんです
店内も綺麗にお掃除されていて 美味しいものが出てきそうな予感だったんです
e0013046_1350999.jpg

オーダーしてボ~~~~っと店内のメニューを見ているうちに ある事に気がつく
「蛇汁」 「蛇羹」と書かれたメニューが 多い・・・・

あれ????

ん?????

もしかして・・・・ 蛇のお店なの?

その事に気がついたとたんに 食欲が失せる
腸詰だけは 何とか食べ切り 蛇汁を数口食べて店を出る

感想? 思い出したくないのだけれど もし気がつかなかったら 知らずに食べきったと思う^^;)


蛇を食べた・・・・・・
このショックは 翌日も引きずりました


気分転換に 笑えた宣伝
e0013046_13565443.jpg

今 香港で流行している美容整形は 豊胸と顎のラインをシャープにする事らしいです
漢字って いいね   読み方は分からなくても 気持ちはよく分かる








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-07-29 14:00 | アジア
e0013046_12243541.jpg

今の時期は 急に雨が降ってくることが多いのか 気が付くと窓の外に雲が!
で、あれれ・・・?と思っているうちにザザザザ~~~と降りだして 20分くらいで晴れ
そんな事が多かったです
e0013046_12274928.jpg

雨が降っては仕方ないので お部屋のウェルカムフルーツをむきむきしました
ピンクがかわいい ドラゴンフルーツ 
以前 台湾でも食べてみたんだけど 「これって美味しいの????」って思ったけど
今回も同じく 「美味しいのかなぁ・・・・これ?」って思いました


e0013046_12321656.jpg

散歩の途中で入った【翡翠拉麵小籠包】Crystal Jade
お店の名前に拉麵と小籠包が付いてるんだから 食べてみなくては!
e0013046_12413024.jpg

辛いのが苦手なオットのワンタンメン
e0013046_12415828.jpg

辛いの好きな私の坦々麺
でも 私が美味しいと思える辛さのギリギリのところでした オットは一口でギブアップ
e0013046_1244283.jpg

「せっかく来たんだから 食べておくか~」でオーダーした 小籠包
特別な感想などは うまれず・・・・「小籠包だね」で終わり

さて ホテルに戻ってプールに行こう!
また いつ雨が降り出すか分からないので 速攻でホテルへ戻りました







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-07-28 12:49 | アジア
香港最初のお食事は 飲茶ではなく ブログなどで有名なお店で 普通にお食事
e0013046_1019751.jpg

「鴻星海鮮酒家」 幾つかあるなかの 時代廣場10F のお店に行きました
e0013046_1025196.jpg

日本の麻婆茄子のイメージでオーダーしたので 出てきてちょっこしビックリしました
でも ピリ辛で美味しかったです とろみが無い麻婆茄子って感じ
e0013046_10283931.jpg

焼き物前菜の盛り合わせ ローストポーク ローストうなぎ 揚げ豆腐 
ローストポークは臭みがなくて皮はクリスピーで肉は柔らかくて 美味しかったです
まさか香港でうなぎが出るとは 思いませんでした 甘くて歯ごたえのあるうなぎ 
関東風のうなぎより名古屋風に近いかな 
揚げ豆腐は 味付きで外側は軽くサクッとして 中はふんわりお豆腐 
揚げたてじゃないと美味しくないだろうな~と思った
e0013046_10414468.jpg

香港や台湾に住むブロガーさん達のブログを見ていると この四季豆のお料理をよくオーダーされているので
「きっと 美味しいに違いない」と思っていました
中華料理って 調味料の事が分からないので 何味で・・・って説明できないんですけど
美味しいって事には違いないです 042.gif
e0013046_10483070.jpg

ローストダックもジューシー&皮パリパリで 美味
e0013046_10521797.jpg

チャーハンは 冬瓜が入ってた! チャーハンのまわりにある揚げ物は多分冬瓜
上にのっているのが 蟹肉 
蟹肉の量は十分なんだけど これ予め混ぜて持ってこられたら 蟹の事気が付かないかも・・・

結局 食べきれず チャーハンをお持ち帰り

香港は日本人観光客には あれこれと必要以上にオーダーさせたり 
値段が高いものを 強引にオーダーさせたりって話を よく聞いていたので
食べたいものを決めて お店に行きました
オットのリサーチのお陰で 嫌な思いをすることも無く 美味しいお食事ができました038.gif


ビルの前で「トイストーリー3」のイベントやってました
e0013046_1135716.jpg

いや~~~ 凄い人 人 人
みんな楽しそうにポーズを決めて 写真を撮ってたよ









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-07-27 11:06 | アジア
香港へ飲茶食べに行ってきました
シドニーで飲茶にはまってから 他の国の飲茶も食べてみたい!!と ず~~~っと思っていて
今回 夏休みその1をつかって 「飲茶しに香港に行こうゼ」となったわけです
e0013046_1214567.jpg

成田ー香港の機内食
いつも思いますが 成田発の機内食は 美味しい・・・
でも デザートの和菓子は激不味だった^^;)

今回のホテルは コンラッド香港


e0013046_129103.jpg

汚い港が見えなくて嬉しい ビクトリアピーク側のお部屋

e0013046_1281349.jpg

寝心地最高のマットと肌触りうっとりなシーツで出来てるベッド

e0013046_12292848.jpg

新鮮な感じのウェルカムフルーツと蒸篭に入ったチョコレート 
チョコレートは 「美味しい!」と言うより 「まぁ普通だね・・・」な感じ ホテル内の売店で売ってました

e0013046_12375931.jpg

広い洗面台 
e0013046_12391428.jpg

アメニティは Elemisでした 初めて使いましたと 言うより 初めて知ったんだけどね
使い心地とっても良かったです 香りも優しくて嬉しかったです お気に入り♪
e0013046_124472.jpg

ゆったり浸かれるバスタブ 夫婦揃って体が大きいので 大き目のバスタブは嬉しいの
e0013046_1246415.jpg

シャワーも湯量が多くてサイコー 
バスタオルはかなり大きなサイズ 吸水もよくて気持ち良し
お掃除が行き届いた 気持ちよいバスルーム 旅には必須です
e0013046_1342941.jpg

ミニバー コーヒーメーカーが嬉しいと思ったけど 肝心のコーヒーが不味っ^^;)
でもホテルのコーヒーは美味しかったです







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-07-26 13:12 | アジア
e0013046_117822.jpg

ご無沙汰しております
暑くて 暑くて PCの前に座る気がしませんでした

やっとこさ 暑さに体が馴染んできたので 久し振りにPCを立ち上げてみました

この写真は さいたまの実家から見えた Skytreeです

関東では Skytreeのことで 結構 盛り上がっているらしい事は ニュースなんかで知っていましたが
我が家では 「Skytree? あ~アンテナね」って 
一応 知っておいた方がいいかな・・・ くらいの物でしかないのですが

先日 埼玉の実家に行った時 リビングから見えるSkytreeに 少しワクワク♪
思わず 写真を撮ってしまいました

もし、 競争に勝って埼玉に建てる事になっていたら 「SAITAMA SKY TREE」と呼んでいたのでしょうか
う~~~~む そんな事は無かったでしょうね
ディズニーランドや 成田空港のように 千葉にあっても「東京」だと言い張っていたのだと思われます

子供の頃この部屋から 「あれが今度出来た サンシャインじゃない?」とみんなで話していた事を思い出しました

あれから随分と時は経ちましたが 今も視界を遮られる事なく 遠くまで見渡せるって 幸せな事だと思いました

この次の日から 香港へ行ってきました
それは次回♪









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-07-24 11:28 | その他
e0013046_13401123.jpg

オットのダイエットを成功させる為にも 余計なものは作らない!
と心に誓ったのですが カロリーを控えて作ってみるのもいいじゃないかぁ~

と思ったので 頑張って作ってみた

いや・・・・ 頑張ってはいない ^^;)

クリームチーズをカッテージチーズに 
生クリームを牛乳にかえて できるだけ脂肪分の少ない カロリーを抑えたベイクドチーズケーキです


これが 意外と美味しかったんですよ
ベイクドチーズケーキと レアチーズケーキの間・・・な食感

今流行の「半生」なチーズケーキ ができました
オットは 「へ? これレアチーズじゃないの?」と言いましたが 
この暑い日に 180度のオーブンで45分も焼きましたのよ♪


あれこれ考えてないで やってみるもんだね~~~   









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-07-12 13:50 | お料理
e0013046_13123318.jpg

頂いた アメリカンチェリーのコンポートが漬かっていたシロップと
これも頂いた 桃を使って 桃のゼリーを作りました

テキトーに作ったのに 素材が良かったお陰で 美味しくできました♪

ゼリーのかたさは ゼラチン5gに対してシロップ500mlが 我が家の黄金比かな
しっかり固まっているゼリーより プルプルのやわらかいゼリーが好きです♪

ゼリーのキラキラ感と清涼感を出した写真を撮りたかったのに・・・・
写真は難しいね





サッカーワールドカップの決勝リーグ ついにベスト4ですね~~~
私がベスト3にあげたチームのうち 2チームが敗退です^^;)
きっとスペインも 決勝には行けないだろう~~~なぁ
私が目を付けたチームですから 疫病神にとりつかれたのと同じ  お気の毒にね~(笑)

昔から 私がコレ!と思ったら 沈んでいくんですよ どんなものも
凄い強力な負のパワーを持っているんです 私♪
2択の場合 例えば道とか 私が「ここは右だな」と思うと 8割以上の確立で左(笑)
穴場のいい感じのお店発見!と思って 数ヶ月通うと ある日突然「閉店のお知らせ」がはってあります
野球とかサッカーとか 応援するチームは勝てない
個人的に応援すると 故障するし・・・(笑)


なので 今回のサッカーは スペインの優勝は無いかも・・・・ごめんよスペインチーム











にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-07-05 13:34 | お料理