<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0013046_9571488.jpg

Biscottiを焼きました
残り物のピーナッツとキャラメルチョコチップを混ぜ込んで 焼きました

期待せず 適当に焼いたBiscottiは 大成功♪

ピーナッツと キャラメルの味が後をひきます
ピーナッツのお陰で 若干「南部せんべい」的な味も感じます

でも カタカタの歯が欠けそうなBiscottiに仕上がりました
この硬さが癖になる

徳永久美子さんのレシピで焼きましたが ノンオイルなので ダイエット中でも罪悪感半分で済みます ^^;)

硬いので1個食べると 満足できるので(普通の女子の場合)
小腹がすいた時に おススメだと思います
強い意志を持って 「私は1個で満足できる」と 思い込むことも大切かと思う




アメリカのアーティストは 歌が上手な人が 本当に多いのね
特に絶叫型の歌い方は 感動的だわ
そしてMJの「We Are The World」は 名曲だと 改めて思いました

We Are The World 25 For Haiti - Official Video


[PR]
by bo-furan | 2010-02-25 10:13 | お料理
e0013046_10584661.jpg

ここ最近は ずっとアメリカのドラマしか見ていませんでした
殺伐としたドラマばかりを見ていました

殆どのストーリーを見終わってしまい 他に見たいと思うドラマが無くて
「つまんないね~~」とオットと話していた時に見つけた 
癒し系ドラマ「ねこタクシー」です

オットも私も 猫より犬派なのですが このドラマの猫が 可愛いくてすっかりはまってしまいました

実際に こんな猫を乗せたタクシーがあったら 楽しいだろうな~~と思うけど
アレルギーの問題などあるから 個人タクシーじゃないと難しそう

猫が好きな人だけじゃなくて ストレスとかで心がトゲトゲしちゃってる人も
このドラマを見ると 少しは癒されると思う

おススメのドラマです!!と言いたいけど
全国ネットの放送では無いので  チャンスがある人にはおススメなドラマです♪









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-02-23 11:33 | その他
e0013046_12144523.jpg

昨日 とっても久し振りにコンビニへ行きました
このパッケージに一目惚れしました ♪

中身も美味しかったです
ハードグミなので噛み応えがあって 楽しい
味は梅かつお味そのままの味なので 噛みながらうま味も感じる事が出来て クセになります

忍者式ダイエットって書いてあるけど
この1袋食べちゃうと64Kcalあります 

要注意です

64Kcalが少ないと思ってはいけません
この少量のカロリー摂取が 落とし穴なのだよ・・・・ ^^;)




カーリング 面白いです
スポーツなのに 苦痛に顔を歪める事が無く 汗もかかないのでお化粧も崩れない
お洒落もできるスポーツです 不思議な感じがします(笑)
選手間の話し声も聞こえるので臨場感があって楽しいです

前回のオリンピックの時より お化粧が上手になったと思う
みんなとっても可愛いです
ピンクのチークが 可愛さUPのポイントかな~

頑張れ~~~!










にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
e0013046_1112519.jpg

南青山にある焼肉のお店「よろにく」で〆に頂いた 阿波の手延べそうめん に付いてくる
海苔の佃煮が ウマウマで忘れられず 
再現してみたくて作りました

海苔と胡麻油とコチュジャンと味醂を混ぜるだけの コウケンテツさんのレシピを参考にしました

も少しクタクタの佃煮にしたかった
けど 味は上手し!

ご飯がススムよん♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-02-19 11:24 | お料理
e0013046_10554280.jpg

にんじんケーキを焼きました
栗原はるみさんのレシピです
以前「ゆとりの空間」で食べたにんじんケーキが美味しかった事と 
キャセイパシフィックの機内食で食べたキャロットケーキがこれまた美味しかったので
一度 絶対に焼きたかったケーキです

小麦粉を半分米粉にして よりもっちり感を出そうと思いました

狙い通り もっちり感はOK
胡桃の食感とシナモンの香りも いい感じです

が!
少し 口の中でぱさつく気がする~~~~


まぁ 初めてのにんじんケーキとしては 合格!って事にします♪




今朝 スノーボードのハーフパイプ競技を観ました
すご~~~~い!
ぶわぁぁぁぁぁ~~~!!!って飛んでいくのね
カッコイイ!!!と感動してて 気がついた事があります

スノーボード ハーフパイプの選手って 競技のwearを腰パンで履いてる選手 多いよね
と言うか 殆どの選手が腰パンだったような気がしますよ

彼らにとって 腰をFreeにする事って大切なのかも・・・?


私が始めて腰パンってスタイルを知ったのは Calvin Kleinの男性下着のショーで観たのが最初でした
まさかあのスタイルがこんなに流行るとは 想像もしなかったけど

街中で腰パンスタイルで歩いてる 男の子を見ると 
一度でいい あのずり落ちそうなパンツを思いっきり下げてみたい!!!という願望がムクムクと(笑)

やってみたい!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-02-18 11:27 | お料理
e0013046_1264083.jpg

昨日一緒に焼いた チーズのマフィンです
最初は ケークサレを焼くつもりでいたのですが レシピを見ると卵の量が多いので中止
結局 マフィンにしました

パウンド型でどど~~んと焼いて 厚めにカットしてフライパンで温めたら こんな感じになりました
e0013046_1211294.jpg

外側がカリッとして 中がふんわりなマフィンになって 私は大満足だったけど

オットは好みではなかったらしい・・・
仕方が無いので 残りは私が一人で いただきまぁ~~~す♪♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-02-16 12:14 | お料理
e0013046_14211028.jpg

凄く久し振りに マフィンを焼きたくなりました
朝食用にしたかったので お食事マフィン
冷凍庫で寝てたコーンと 棚の中で寝てたツナ缶で焼きました
胡椒もたっぷり入れました
美味しいかどうかは・・・・明日まで分かりません

朝 焼くべきだったね~ ^^;)


オリンピック始まりましたね
「あんまり興味沸いてこないなぁ・・・」と思っていたのに
実際に始まってみると TVにかぶり付きで見ております(笑)

スポーツって どうしてこんなに引き込まれちゃうんでしょう

私の楽しみは カーリングかな♪
国母選手の一件で スノボもちょっと興味が沸いてきた(笑)

オリンピック選手は 大変だね~~

頑張れニッポン!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-02-15 14:33 | お料理
e0013046_12161880.jpg

詳しい知識は無いのですが 印判と言われる染付けのお皿です

我が家には この印判のお皿が幾つかあります

大量に生産する為に考えられた染付け方法ですから 高価な骨董ではありません
だけど 何だか 好きなんです

写真のお皿も絵柄の左右に印判のズレがありますが
どの印判も 必ずどこかズレてたり 曲がってたり 擦れてるとかして 
同じものを大量に作ろうとして考え出された 手法なのに 「まったく同じ」な物が無いんです

「あ~この印判 惜しいなぁ ここのずれが無ければ完璧だったのに」とか
「これは 激しくずれてるなぁ」とか
「釜に入れる時に どこかに当てたのかしら?」なんて
作られてる時の事を色々と思うと 楽しいです


骨董屋さんで扱われているので高価な物と思われてるかもしれないですが
高価なものもあるけど お手頃な価格の物も多くて
普段の食卓で 骨董のお皿の良さを楽しむ事が出来る ありがたいお皿です



 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-02-12 12:46 | その他
e0013046_10552565.jpg

去年の年末に万惣のマロンコンフィッツを頂いたので お正月のお節に使わせてもらおう!と思っていたら
忘れて・・・・^^;)

栗をたくさん使った 贅沢なパウンドケーキを作りました

これがもう 万惣のマロンコンフィッツが とぉぉぉぉぉぉぉっても美味なので ケーキも美味であります!
嬉しい!
栗も沈まないで ちゃんと焼けたし かなり嬉しい!
万惣のマロンコンフィッツ のお陰です♪

このマロンコンフィッツのシロップも 驚くほど美味で
パンケーキにかけて食べたら 止まらなくなりました
バニラの香りがして 甘さもくどくなくて 栗も柔らかく ブランデーが入ってると書いてあるけどお酒の味はしません


おススメ!!! 
かなり おススメです








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-02-10 11:09 | お料理
e0013046_1301738.jpg

いつも行く近所のスーパーで見つけた納豆です

「水戸納豆」なら知ってるけど
「東京納豆」なんて あるんだ・・・

あれ?松坂って書いてある・・・?

三重?東京? どっちよ!

と突っ込みながら買ってみました

詳しい事はコチラに書いてありました
「糸を引く東京式の納豆」からつけられた名前が「東京納豆」だそうです

まだ食べてないので 味は分かりませんが
意外とこだわって作られた納豆のようなので 楽しみです♪











にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]