<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0013046_1216047.jpg

オットと2人暮らしだと 牛乳を買う機会は少なくて
たまに500mlの牛乳を買っても 使い切れずに駄目にしちゃったりって事が多かったのですが

宅配サービスで 週に3本の牛乳と4個のヨーグルトを届けてもらうようにしてから
駄目にする事も無くて 意外と便利♪

「あ~今日はカプチーノにしたいな」って思った時とか
お菓子にちょっと牛乳が欲しい時とか 突然やって来る「牛乳が欲しい時」に
冷蔵庫に ちょこっと有る そんな時は嬉しい♪

それと 牛乳が瓶に入ってるって なぜか楽しい 

ヨーグルトも 今までは思いついた時にしか買わなかったけど
冷蔵庫にあれば 食べるんですよね
2人で週に4個だから 丁度いい感じです

こんな少量の宅配をしてもらうのは 申し訳ない気もするけど
私としては とても助かってます♪

我が家は明治さんだけど
ご近所のお宅は 森永さんが多いです











にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-01-29 12:38 | その他

e0013046_11284849.jpg

この ハッキリしない 曖昧な名前の辣油が 流行っていると聞いた時には
「欲しい!」とは思わなかったのに
スーパーで偶然見つけて 条件反射のようにカゴに入れてました ^^;)

買ってきてから 気が付きました
そう言えば 私は 辛いもの好きだった・・・・(笑)

辛くない辣油には 用が無いはずなのに
「流行」の言葉に惑わされた・・・(悔)

辛いものが苦手な オットの為に買ってきたのよん 016.gif

と言うことにします









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
e0013046_1141345.jpg

年賀状のお年玉当選番号が発表になった事を思い出したのでチェックしてみた

ちなみに去年は 切手シートすらかすりもせず・・・
去年だけじゃなく 一昨年も 切手シートすら当たらず・・・

で 今年は 6枚も切手シートに当選!!!!

しかし そのうち半分は 自分で買った「未使用の年賀状」

これは 運気上昇なのか? と疑問を持つ私・・・^^;)



今までの人生で 「年賀状で1等が当たったの~~!!!!」って人を知らないです






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-01-26 11:15 | その他
e0013046_1225336.jpg


こちらのレシピを見つけた時 懐かしくて作りたくなりました

子供の頃 歯にくっついて 虫歯に詰めた物とか かぶせた物が取れた・・・って記憶がある ^^;)

今でもあるのかな
あの時のノースキャロライナより ソフトなキャンディーで 食べ始めたら止まらなくなった
危険なアメちゃんですよ(笑)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-01-23 12:34 | お料理
e0013046_12531785.jpg

昨日 ネットで美味しそうな餃子を何度か見ているうちに 食べたくなりました
久し振りの餃子の皮作りだったので ちょっと心配だったけど

いつもと同じように もっちりな皮が出来て 一安心042.gif

残った分を今日のランチに♪
やっぱりもちもちの皮は 美味しい

e0013046_1259171.jpg

このもちっとした感じの包みあがりが 「皮も作ってよかったぁ~」と思う瞬間です

皮はこれでヨシ!

後は 餡だな・・・・
今回は キャベツの水分を搾りすぎた








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-01-22 13:02 | お料理
e0013046_1247779.jpg

最近 お気に入りのティッシュケースです
作るのも簡単♪
洗濯も簡単♪
種類も豊富♪
いい事ばかりの ティッシュケース

作り方・・・・
e0013046_1249462.jpg

お弁当包みとか ちょっと大き目のハンカチなど
広げて 真ん中にティッシュを置いて
端を結び 形を整えるだけ~~

風呂敷を買った時に付いてきたパンフレットに載ってた♪

それから我が家は このティッシュケースです









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-01-21 12:53 | その他
e0013046_10223113.jpg

庭の木に 雀たちに混じって メジロが来てました
虫を食べてくれている様子
ありがとう~♪

明るいニュースが少ないけど こうして確実に春に向かってるんだな・・・って感じる事が出来るって
幸せな事
四季があるって いいよね~~~





JALは マイレージは保障します と言ってくれているけど
スカイチームへは移りたくない!・・・って言う人のマイレージも保障してくれないかなぁ~

無理か・・・・・^^;)
JALさん 私ワンワールドにいさせて欲しいです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-01-20 10:26 | その他
e0013046_1039285.jpg

無農薬のレモンが手に入ったので
レモンバーという アメリカのお菓子を焼いてみました
レシピはコチラを参考にさせていただきました

呆気ないほど簡単に出来てしまい 途中「本当にこれでいいの???」と何度かレシピを読み直す

アメリカのお菓子だから そんなに手の込んだレシピの筈は無いよな・・・とか思ったけど
実際に作ると 予想を超えた簡単さに 「アメリカって感じがする~~」と
訳の分からない納得(笑)

作りたてより 2日目あたりからが美味だと思いました
粉砂糖かけなくても レモンの酸味が程よくきいてていい感じ♪

また 無農薬のレモンが手に入ったら 作ってみよう!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-01-19 10:49 | お料理

e0013046_111595.jpg



e0013046_1113350.jpg

義母にお花をもらったのだけど
花を見ている時には気が付かず 水あげしようと茎を切って葉を落としている時に
「もしかして これって菊?????」と 気づく ^^;)

菊って 仏壇に飾る花というイメージしか無く 好んで買う事をしなかったけど
とっても綺麗じゃないですか!

e0013046_1154131.jpg

まとめて花瓶にいれると 
これまた美しい (活け方については 突っ込み禁止)

ボーと見ていたら ゴッホの「ひまわり」を思い出しました
ゴッホがいたら ひまわりじゃなくて 菊を描いてたかも・・・・とかいい加減な事を考えつつ(笑)

菊へのイメージが大きく変わりました
結構 元気にながく咲いてくれるので おススメですよ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by bo-furan | 2010-01-18 11:13 | その他
e0013046_10335728.jpg

素敵な時間のerisabettaさんがブログの5周年を記念して プレゼント企画をされていたので
くじ運が悪い私は 「まぁ 当たったりする事は無いとは思うけど 運試しで応募させてもらっちゃお」
などと当然 お祝いの気持ちはあったけど 運試しも半分・・・(ごめんなさい ^^;)

そうしたら なんとめでたくA賞に当選!!!!

サクサクのクッキーとしっとり&いい香りのケーキが 届きました

凄い・・・
本当に サクサクだぁ クッキー
フルーツケーキも しっとりしてて ふわぁんと 香るラムの香り?シナモンも香る気もする・・・

今年の運を使い果たした感漂う 1年のスタートなのだ

erisabettaさん 寒波の中 わざわざ送ってくださって ありがとうございました!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]