<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0013046_12115150.jpg

我が家の庭は 夏になると蚊が大量に発生して 
お庭でBBQ~~~♪なんて 出来なくなるのであります

ですから 蚊がいない 今が まさに我が家のBBQシーズン!

そう言うこともあり オットとぶらぶらしていて見つけた バーベキューグリルを衝動買い

そう言えばこれもあったのだけれど
「スモークができますよ」の一言に 「はい 買った!」(笑)

しかし 本当にスモークするのか?
[PR]
by bo-furan | 2009-04-30 12:21 | その他
e0013046_13111295.jpg

ジャガイモさん♪
一雨降る度に にょきにょき伸びて 気が付けばこんな状態
ワッサワッサになりすぎて 端に植えたピーマンとトマトが隠れちゃってます^^;)

e0013046_1312222.jpg

玉葱さん♪
去年より ちょっと少な目 

e0013046_13134171.jpg

無花果だよん♪


e0013046_13143826.jpg

オリーヴの木
今年はなんだかとっても元気
1本しかないので 実をつけることは無さそうですが
近所にもオリーヴの木は見かけないし

もう一本買ってきて 実をつけさせようかなぁ

今年は 庭の木や畑の作物がとても元気が良いです 

こういうのって 楽しいね
[PR]
by bo-furan | 2009-04-28 13:18 | その他
e0013046_14182883.jpg


漆器です
勿論 ふろむ義父です
先週は骨董市が多かったようです

ちょっとお蕎麦とか ちょっとおうどんを・・・なんて時に
この器 いいかなぁ~~と

「仕舞っちゃいかんよ 普段から使わないと意味が無いからね」
義父がいつも言うんです

骨董だからって仕舞い込んじゃ駄目だって

頑張って使ってます

使っていて感じるんですけど
結構 丈夫に出来てますね 骨董の器って

雑に扱っても 平気

助かるわぁ~~



ゴ~~~ルデンなウィ~~~~クがスタ~~~~トしましたね

不景気とは言いつつ 海外へ旅行される人が多いですね
なのに
なぜこのタイミングなのさ!!!と言うタイミングで
「豚インフルエンザ」

日本にいたって海外にいたって 危険度は同じようなものだと思いますが
皆様 健康管理には充分以上に充分にお気をつけくださいませね
[PR]
by bo-furan | 2009-04-27 14:30 | その他
e0013046_11334221.jpg

雑誌で「乾燥を防ぐために アイマスクとマスクをして寝ているんですよ」と女優さんが言ってました

なるほどぉ~~~
それはいいかも!
お肌の乾燥は シワを増やすと言われてるし
アラフォォ~~~な私は 特に気をつけたい「アンチエイジングゥゥゥゥゥ」なわけですから

で早速 使いもしないのに機内でもらうアイマスクを引っ張り出してきて 使って見ました
(マスクは苦しいのでつけず)

確かに保湿されいるような・・・・
アイクリームが浸透しているような・・・・

と自己満足かもしれないけど 頑張ってる事に満足して寝ました
アイマスクをつけて 2晩ほど

2晩とも悪夢を見ました(笑)

何故でしょう 真っ暗だったからでしょうか・・・

悪夢さえ見なければ ちょっと効果ありそうな気がするんだけどなぁ




。。。。。。。。。。。。□。。。。。。。。。。。。□。。。。。。。。。。。。


「酒は飲んでも 飲まれるな」
これが私の新人指導の最初の指導項目でした^^;)

そう言って 毎晩 酒に飲まれて路上で転がっていた事もありました(恥)


男性は酔うと服を脱ぎたがる人 多いよねぇ~~

今 話題のこの人ですけどね

私としては 可愛そうだと思うんですけど

全裸で公園で騒いでた・・・
まあ うるさかった事は迷惑かけたと思うけどね 全裸だった事でだれか被害を?
おまわりさんに抵抗したなら「公務執行妨害」とかって事になるのでは?

なぜ「公然わいせつ」なのでしょ・・・

容疑者と呼ばれ 
友達の友達にテロリストがいると世界に向けて自慢したあの人に「最低な人間」とか言われちゃって

検査でも薬物反応は無かったのに なぜか家宅捜索までされ
身柄を移送され また移送され・・・

その度にTVでは容疑者と呼ばれ・・・

私は法律の専門家でもないので きっと何か大きな勘違いをしちゃっているのでしょうが

どうしても 可愛そうで 可愛そうで 仕方が無いのですが・・・


「『ぷっ』すま」で酔っ払ったツヨポンが頭に浮かんで 
「あ~~楽しく遊んでたんだろうな」とか思っちゃうんだな

頑張って欲しい! ツヨポン!


お酒飲んで裸になった事がある人 たくさん知ってるけどなぁ~~(笑)
[PR]
by bo-furan | 2009-04-24 11:58 | その他
e0013046_9455716.jpg

角に飽きたら 山でしょ

ホシノ酵母で焼きました 
実は ホシノ酵母は2回目
最初の山食は 失敗
何故か 発酵が上手くいかなくて 美味しくなかったので パン粉にしました

そして2回目の山食
これも 気泡が大きくてキメが荒い感じ・・・

アコ酵母の時には とても美味しく焼けるのになぁ

ホシノ酵母とは 相性が悪いらしい

時間がかかる割りに美味しくできないので ホシノは暫く封印!
[PR]
by bo-furan | 2009-04-23 09:52 | お料理
e0013046_14175212.jpg

我が家には 無地の器が殆んど無い
以前は 無地の器に憧れたけど 慣れてしまえば柄が無いと物足りない

印判のものも面白いけど
手描きの絵が 一番好き

5枚全部に個性があって 一つ一つが愛らしい

この小皿
最初は「あら 大根の絵だわ・・・」と思った

時間とともに 大根ではなく「蕪」に見えてきた

しかし それも違う気がする 
なぜなら 葉っぱが蕪ではない・・・・

骨董市でこの小皿を買ってきてくれた義父は
「大根だよ」と・・・


じゃぁ 大根でいいや ♪
これが手描きの楽しさ・・・かな?

いつも素敵な器をありがとう お義父さん
[PR]
by bo-furan | 2009-04-22 14:28 | その他
e0013046_10511061.jpg

相変わらず 四角いパンを焼いてます

四角いです 

凄い 四角いです

満足です♪
ちょっと焼きすぎな色だけどね^^;)
[PR]
by bo-furan | 2009-04-21 10:52 | お料理
e0013046_14281842.jpg

御園座で「雷神不動北山桜」観て来ました
市川海老蔵五役相勤め申し候・・・・

海老様です


あの海老様ですよ 

この「雷神不動北山桜」は 市川家の十八番なのだとか
今の海老様には ピッタリ♪

海老様は背が高くて 顔立ちも美しいので とても舞台で映えます

歌舞伎役者としてどうなのか・・・なんて私には分かりませんが
海老様は 間違い無くスターなのだと 思いました

一緒にいた義母いわく「歌舞伎に深みが無いねぇ」だそうです
これが 冷静な歌舞伎好きの感想

私の感想はミーハーの感想 ^^;)

チャンスがあったら是非 観に行ってください
写真の「安倍清行」役の 海老様は必見です  客席がドッと湧きました

尾上 菊之助くんの時も その美しさに ドキドキしながら観たけど
海老様の場合 スターのオーラと男性のフェロモンが漂い ドキドキしました(笑)

会場に若い女性が多い理由が よく分かりました

迫力もあったし 楽しかったですよ♪
[PR]
by bo-furan | 2009-04-20 14:44 | その他
e0013046_9535342.jpg

豚肉を漬け込んで トンテキを作ったら 漬けダレで玉葱味噌ができた♪

新玉葱をすりおろして 蜂蜜 麦味噌 醤油 とか入れて漬けダレを作って 
(適当に作ったので 何を入れたのか正確に覚えていない ^^;)
そこに豚もも肉を半日漬けてみた

トンテキは普通に美味しくできました

で、残った漬けダレを眺めてたら 「勿体無い・・・・」と思ったので
そのまま 鍋に移して煮詰めたら 
美味しい 玉葱味噌ができました

美味しい♪

焼おにぎりに最適
[PR]
by bo-furan | 2009-04-17 10:02 | お料理
e0013046_135082.jpg

朝食用にレーズンパンを焼きました
レーズンパンをトーストして バターを塗って食べる

レーズンの酸味と甘味とバターのコクと塩分が 口の中で一つになった時
美味しい!!!!

これがしたくて レーズンパンを焼きました 
オットに「レーズンが多いな」と 駄目だしされる・・・・

何事も バランス重視のオット
カレーも大福もケーキも何もかも~~~^^;)

蒸篭で蒸した新じゃが 新玉 ブロッコリー
それぞれタイミングをずらして 蒸篭に入れたけど 火からおろすタイミングが分からず

ホクホクの新じゃがを目指したけど そこは通過してしまったらしい

結構 難しい 
[PR]
by bo-furan | 2009-04-15 13:13 | お料理