<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0013046_1131219.jpg

ジャムをぬったパンが食べたいので
久し振りに 食パン焼きました

今までの中で 一番美味しかったので 何もつけずに食べました
ふかふかしてもっちりのパンになりました

でも 次の日にはいつもと同じ普通のパンになってました^^;)

何故だ・・・・
[PR]
by bo-furan | 2009-01-31 11:09 | お料理
e0013046_165688.jpg


苺大福 が美味しいのなら
黒豆と苺ジャムが美味しくても おかしくない・・・はず・・・・・・・・・・・・・?


焼いちゃった♪

お歳暮にいただいた 黒豆のつや煮と
先日作った苺&無花果ジャムを使ってパウンドケーキ


ちょっとアーモンドパウダーが少なかったかぁぁぁぁぁぁ
黒豆が見事に沈んでおいでです^^;)

お味は良し!!!

「これは黒豆と何が入ってるの?砂糖だけじゃないね・・・・」って感じの甘さのケーキ

次回は黒豆が沈まないように頑張ろう♪
[PR]
by bo-furan | 2009-01-30 16:12 | お料理
朝から リビングの窓をノックする音・・・・

何?
泥棒さんかい?

と思ったら


この人でした
e0013046_10201655.jpg

都会では見かけないかも知れませんが
こちら方面では 珍しくも無く
近所の田んぼとか 池とか 用水路で毎日見かける「コサギ」です

呼んでないよ

帰って欲しいなぁ

何しに来たんだよぉぉぉぉぉぉ




コツコツとうるさいなぁ・・・・

と思ったら
e0013046_1024781.jpg


くちばしで突いたり 足で蹴ってやがりました ^^;)


早く お家に帰って欲しい・・・・
[PR]
by bo-furan | 2009-01-29 10:26 | その他
e0013046_12365415.jpg

愛用者にしか分からないネタで すみません・・・

ランコムのOscillation(電動マスカラ)です

2月に発売の予定らしいですが
細かい振動が端のまつ毛を塗る時に 使いやすい
最初 何も分からず今までと同じように使ってたら 振動のせいでマスカラ液が付き過ぎ
「あちゃちゃ・・・・」ってまつ毛になっちゃったけど

最近 やっとコツがつかめてきて 軽くあてなくちゃいけない事を知る 

軽く スゥゥゥゥゥゥとあてると 綺麗に付いてくれて 「さすがランコムだわぁ」ってなる(笑)

楽しいです♪

しかし この円高の今
このマスカラを1本5250円で売るつもりらしい・・・・

アメリカじゃ$34ですよ

韓国ウォンで買うと47000ウォンですよ

外国為替情報で計算できます)

いくらなんでもねぇ 
計算おかしくねぇか?(笑)
[PR]
by bo-furan | 2009-01-28 12:58 | その他
e0013046_15211097.jpg

毎年 冬になると 干し芋をいただくのですが
正直言いまして 焼いて食べるしか思いつかず
いつも 私のおやつとして消化されておりました

それも飽きる・・・・

何しろ いただく量が多い・・・・
1人で食べきるには 1年かかります(冷凍保存)

そこで 今年は考えたわけです

他の料理に使えないもんでしょうか?と

さつま芋を干しただけなので 煮ちゃってもいいんじゃね?

そして出来たのが 干し芋の煮物でございます

きんぴらも美味しかったけど 煮物に使うほうが柔らかくて美味しい♪

ただし カロリー高いので少しづつねぇぇん
[PR]
by bo-furan | 2009-01-27 15:29 | お料理
e0013046_11154566.jpg



いつかスムージーに使おう!
と思って冷凍した イチゴ パイナップル いちじくを使ってしまいたくて
ジャムを作りました

この写真じゃ 全然分からないけど
2種類のジャムなのです ^^;)

奥が「苺と無花果」
手前が「苺とパイナップル」

ハチミツも使いました

苺&無花果は 
無花果を入れた意味は何?って程 普通に苺ジャム(笑)

苺とパイナップルは美味しい!!
パイナップルの香りが しっかり残ってて美味です!!!!!

今までに何度かジャムを作ったけど 今回が一番の大成功かもぉ

嬉しい♪
[PR]
by bo-furan | 2009-01-26 11:25 | お料理
e0013046_10444958.jpg

私は香水をつけませんが
「自分の香り」を持っている人に憧れます

この香水は オットが最近使い始めた香り

とっても良い香りがします

お店の中が暗くて値札の 「5」と「3」を見間違えて買いました

レジでビックリ ^^;)

RUEHL No.925

ロゴになっている犬のマークが好き♪
[PR]
by bo-furan | 2009-01-24 10:56 | その他
e0013046_19284998.jpg

この「日向夏ドレッシング」が好きで こちらのサイトから 購入しました

その時 一緒に色々と気になった商品を購入
日向夏がマイブームです

ゆず胡椒の日向夏バージョン「日向夏胡椒」 想像するだけでよだれもの♪

空飛ぶドレッシングも ノンオイルで美味しそうなのぉぉぉぉぉぉ!
玉葱のドレッシングって 美味しいよねぇ

九州はお醤油が美味しいので ポン酢が美味しい!
ちょっと甘味があって 酢がきつ過ぎないから 酢の物が苦手なオットも大好きです

この薩摩ポン酢も 美味しいと思うのです

まだ 使ってないから自信をもっておススメできるのは
「日向夏胡麻ドレッシング」だけですが
順次 味をレポートできたらいいなぁ と思っております
[PR]
e0013046_9541023.jpg

焼ドーナツを作ってみようと 思って焼いたら
穴が消えて 普通のチョコパンになった ^^;)

たくさん入れたチョコチップが 何処かへ消えました
溶けないチョコチップ使ったんだけどなぁ

パンとしては 最高にふわふわのパンが焼けたけど 

さて ドーナツって 穴があればドーナツ?
これじゃ 100%パンです

ドーナツであるための定義って 何だ?
Wikipediaによれば
ドーナツ(英: doughnut, 米: donut )とは、ドウ(小麦粉に水・砂糖・バター・卵などを混ぜた生地)を油で揚げた食品。ドーナッツとも言う。

だそうです
だとすれば 揚げていないので やっぱりパンだねぇ 
[PR]
by bo-furan | 2009-01-22 10:03 | お料理
e0013046_10505922.jpg
女試しと言うサイトを教えてもらったので やってみた

やりながら思ったよ「こんなん 楽勝じゃぁぁぁぁん♪」

そんな自信とは裏腹に

moteQ46 
モテ度は至って普通レベルだね。「普通」以外の何者でもない。
たまに「こいつ俺のことわかってるなー」と思われることも
無意識のうちにしているかもしれないけど、所詮、無意識。
自分から男をコントロールはまだできていないですね。
「モテる」という喜びを知らないあなたは、
男ゴコロがわかるようになると途端に世界が輝き始めることでしょう。
まずは男性にして喜ばれた経験を思い出してみて!



とか言う結果がぁぁぁぁぁ!


おかしい・・・・
こんなにオットの気持ちが分かるのに


あ・・・・オットは普通じゃないからな ^^;)
普通の男性にモテたい場合 偏差値46って事か・・・・

フン!
[PR]
by bo-furan | 2009-01-21 11:03 | その他