<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お部屋のお掃除の時に タオルで感動させてくれます
e0013046_12283863.jpg

毎日 違うんです

かなり力を込めて作ってある感じ

「今日は何かな~~」って毎日のちょっとした楽しみでした


e0013046_12313556.jpg

e0013046_1232649.jpg

メキシコのイメージってこんな可愛い感じなのかな・・・

とっても可愛いお部屋でした

e0013046_1235217.jpg

お部屋からの眺めも最高だし
隣にはサブプールもあったけど、今回は行かなかったです

とってもゆっくりできたし 楽しかったです

最高の気分で帰路につくのでありますが・・・・・



飛行機がね
アップグレードのキャンセル待ちしてたけど、結局空きは無くて
エコノミーで12時間(涙)
こういう時、身体が大きいって損だ・・・・(身長171cm体重・・・・・)

自宅に着いた時には グッタリ~~
[PR]
e0013046_1435314.jpg

こんな変形プール
プールの向こう側は 海

滞在中、このプールサイドを毎日違う場所で楽しみました
こんな景色とか
e0013046_14365953.jpg

e0013046_14375677.jpg


レモネードがとても美味しかったので 毎日飲んでました


ホテルの周辺の景色
e0013046_1440460.jpg

e0013046_14403345.jpg

e0013046_14405552.jpg

e0013046_14411714.jpg


プールサイドで音楽を聴いたり 本を読んだり
それだけしかしていないのに、
「あ~~~幸せだわぁ」としみじみ思ったり

そんな私の横で 時差ぼけに苦しむオットがいたり・・・・(笑)
[PR]
e0013046_1149258.jpg

とても良いお天気の中で 朝食

雨女の私ですが、メキシコの太陽に負けました
これぞリゾート!!!って感じで 気持ちよかったぁ


朝食はアメリカンも有り メキシカンも有り
種類は豊富でしたが それでも毎日食べるものって 不思議と決まっちゃう

せっかくのメキシコなのだから 朝からタコス♪
サルサが美味しい!!!!!!

何種類ものサルサがあって、お料理によって使い分けるらしいです

e0013046_11534654.jpg


この赤いジュースはスイカジュース

美味しいと聞いたので飲んでみたけど
甘い!!!何か甘味を足してる感じ
やはり、フレッシュオレンジジュースが一番美味しいと思いました

滞在中は毎朝こんな感じの朝食

夕食も勿論メキシカン!!!

ですが、店内が暗くて写真は撮れず・・・・・
夕食の写真は有りません^^;)


朝食が済んだら プールサイドへGO!
[PR]
帰ってまいりました♪

初めてのメキシコ

海外ドラマ好きな私、CSIマイアミとか クリミナルマインドで得るメキシコ情報は
かなり最悪・・・・^^;)

その上、直前に雑誌で見た連続殺人の話・・・・

公共の乗り物でも安心できないらしい
と まあ、とにかく最悪の治安だとインプットされていましたので

楽しみだったけど、実際に行くまでは不安だらけ


ホテルからは一歩も出ない!!!
と心に決めて夏休みを満喫してまいりました♪

ロスカボスまでは中部→成田→ロス→ロスカボスと長い道のりです

機内食

e0013046_13455355.jpg

e0013046_13462461.jpg


この機内食が予定外に美味しくて 喜んでおりました

が・・・・
こっちがいけませんでした
e0013046_13483122.jpg

この2度目の機内食は 不味かった・・・・

いつも1度目の機内食が美味しいと 2度目は不味い・・・
そんな気がするんだけどな~

とオットに言ったら
「お前の思い込みだろ」ってさ^^;)


ロスカボスに到着したのは夕方でした
メキシコは、とにかく治安が悪く、公共の乗り物でも危なくて乗れない・・・と
直前情報にあったので

空港からホテルまでは ホテルの送迎リムジンをお願いしました
そしたら すごいサービス!
車に乗ったら
e0013046_1356787.jpg

お菓子が用意されていて
ドリンクも用意されていて

リムジンは、初めての土地に行く時は必ず利用するけど
こんな事は初めて

しかもホテルに着くと 車から降りてすぐに
ウェルカム ドリンクでレモネードをくれた

治安が悪いメキシコ のイメージがガラガラと崩れる(笑)

その日の夕食は 勿論ルームサービス
e0013046_1412733.jpg

スパイシーフィッシュサンドとクラブハウスサンド

美味しい!!!
お腹もすいてたけど、それだけじゃなく美味しい!
スパイシーフィッシュが何の魚で作ってあるのかは不明
でも、白身の魚でした
ただね、スパイシーと言うほど スパイスは効いてないかも^^;)

無事にホテルに到着し
美味しい夕食

そして綺麗な夕景
じゃ無いと昨夜オットに指摘される ^^;)
どうやらこの写真は 時差ぼけに苦しむオットが早朝に目覚めて撮った朝焼けらしい

そんな事知るわけ無いじゃん 私はいつでも眠れる森の美女♪
e0013046_1444479.jpg


爆睡しましたよ
翌日からのまったり夏休みに 期待しながら♪
[PR]
e0013046_17114999.jpg


「お前の化粧もけっこうな偽装だぞ」とオット

そう言われてみれば

世の中 偽装 だらけじゃん

化粧とか ズラとか シークレットブーツとか シリコンとか・・・・^^;)

デブは偽装できないから 良い んだそうだ

「俺は何も偽装してない」って アピール


夏休み行ってきます♪
偽装できない所へ
[PR]
by bo-furan | 2008-09-13 17:19 | その他
日本の食がせっかく世界中で評価されてきているのに

偽装に次ぐ偽装・・・・

何を信頼して買い物しましょう

生産から加工販売まで全部やってる会社の製品なら大丈夫?
それもどうやって信じましょう

本当に何を買いましょう・・・・


賞味期限の改ざんならね、自分の五感で判断できるけど
農薬とかカビとかのように 自分ではどうにも判断できない部分で嘘をつかれちゃうと

お手上げです

どうしてこんな世の中になってしまったのでしょう

何がいけないのでしょう・・・・・・

e0013046_10283355.jpg

e0013046_10291149.jpg

e0013046_10292788.jpg

e0013046_10294110.jpg



メロンだと思ったら 亀だった・・・・
こんな可愛い偽装だったら 大歓迎なのですけど
[PR]
by bo-furan | 2008-09-12 10:32 | その他
e0013046_13555559.jpg

走ってます

家から歩いて10分位の公園には 1周1.5kmのお散歩コースがあります

そのコースを歩いて3周 
走って2周

それでヘトヘト・・・  ^^;)

足が筋肉痛
湿布を貼って・・・・

痛いぃぃぃぃぃぃ(涙)


でもね 
走っている間、音楽を聴きながら自分の世界にいます その時間が結構楽しいです
それに
走った後のシャワーが気持ち良い♪

あと3日 頑張って走ります♪
[PR]
by bo-furan | 2008-09-10 14:05 | その他
「弟子の無実を信じるなら、どんな手段を使ってでも潔白を証明してやらんかぃ!」
とTVに向かって突っ込んでいる 今日この頃・・・・(笑)



もうすぐ我が家の夏休み♪
海辺のプールサイドで のらりくらり・・・・うだうだ・・・・ポリポリ、むしゃむしゃ・・・

そんな夏休みに向けて、準備中なのですが
プールで読む本を買いに行って見つけた レシピ本

e0013046_1050226.jpg


この表紙の「茶葉卵」を見て 即買い!

初めて台湾に行った時、街の色々な所で山盛りに積まれたこの「茶葉卵」があって
ピータンが大嫌いな私は、絶対に食べたくなかったのであります

しかし、帰る前日の夜、友達が勇気を出して買ってみた・・・そして、食べてみた・・・・
メチャクチャ美味しかった!!!!
「どうしてもっと早く食べなかったんだぁ~~」と後悔した「茶葉卵」

この本が嬉しいのは、保存食を作ってそれをどうやって応用するか・・・のレシピもあり
それが、どれもこれも簡単そうで、美味しそう♪

この本にある「塩卵」は今日から漬けておく!
楽しみ♪

そして、古い iPod shuffle 出たばかりのときに飛びついて買ったけど、いつしか使うことも無く 忘れてました

今回、水着でうだうだ・・・の夏休み
いくら、外人さんは身体が大きいので、私のデブも目立たない・・とは言っても

ポリポリ、ムシャムシャ・・・を楽しむためには、今のうちにもう少し減らしておくべきものがある!

と思ったので、カロリー減らしたりしてたけど、一向に減らないので
今日から1週間だけ(期限付き)走る!!!!

その為のiPod shuffle なのであります

急遽、充電中♪

子供の頃から、長距離を走る事が大嫌いだったので、「走る」と言う行為は最後までとっておいたわけですが、これだけ減らないって事は、今の摂取カロリーが運動量と合っちゃっているって事だと思うので、運動量を増やします

頑張るもん♪

ポリポリ ムシャムシャの為に
NYのセントラルパークを走ってるつもりで(笑)
[PR]
by bo-furan | 2008-09-08 11:07 | その他
e0013046_9381895.jpg

美味しそうには見えないけれど、父のリクエストに答えてベーグル焼きました

このベーグル旅に出ます

NYへ

冷凍してクール便で実家へ
そして、NYへ帰る父と母が手荷物として飛行機に持ち込み

自然解凍されてNYに到着・・・・の予定

9.11が近いので、警備も厳しくなっているかも・・・・
無事に持ち帰れますように♪
[PR]
by bo-furan | 2008-09-06 09:50 | お料理
e0013046_1163552.jpg


香港で買って来た調味料など・・・

しかし、使い切る自信無し


出前一丁は、香港の方が日本よりも種類が豊富・・・とは聞いていたけど
凄く豊富でした
この倍はあります

味はこれからのお楽しみ♪
[PR]
by bo-furan | 2008-09-05 11:09 | アジア