カテゴリ:その他( 195 )

e0013046_15263262.jpg

明けましたね。
平成25年ですって
怖いですね
あっという間です
平成になったのなんて、ついこの前の感じなのに
もう25年もたつんですね

飼い主が急に多忙となり
ろくな料理も作らず、旅行にも出ず
このブログは、ワン子さんブログとなってしまいましたが、
今年も宜しくお願いします。

今年もみなさんに、幸せが訪れますように♫
[PR]
by bo-furan | 2013-01-04 15:19 | その他
スマホにしましたのです
i-phone5にしました
ずっとドコモからi-phoneが出ることを待っておりましたが
一向にその気配は無く
周囲にはi-phoneユーザーが増えていくばかり
仕事終わりにauショップへ行き、サクサク変更

楽しい♪

早速、ケースを購入しました
e0013046_1116307.jpg

スラダン(スラムダンク)好きなので、迷わず購入!!!

カッコイイ!!
流川君のダンク!
このワンカットのシーンから
花道の「ふんぬぅぅぅ!」な顔とか
仙道君の「ほぉ」な顔とか
色々想像できて、非常に楽しい!!!

スラダンに興味がない方には、意味不明で申し訳ありません・・・

i-phoneにして楽しい♪
写真も綺麗に撮れますね
ワン子さんの写真も綺麗に撮れるので、随時アップできたら・・・と思います

寒くなって年末で忙しくて、体調を崩しがちです
皆様、健康第一ですよ!宜しくお願いしますね
[PR]
by bo-furan | 2012-12-02 11:24 | その他
e0013046_9583030.jpg

みなさま
お久しぶりです
ワン子さんも私達も元気です

今朝の散歩コースで見つけた貼り紙
色々な表現方法がありますが
こんなに逆効果な貼り紙を見たのは、初めて

貼った人の気持ちは分かりますよ
とっても怒ってる事は よく伝わります

しかし、この人は勘違いしてます
「バカ」なのは、犬じゃなくて
飼い主です。
そこを間違えてはいけません

それと、その糞は犬じゃなくて、猫かもしれません
ここの公園には、頑張って生きてる猫が
沢山住んでますから
猫の物である可能性だってあるわけです

こんな文章の貼り紙を貼ってしまうほど
頭にきているわけですから
何を言っても無駄だとは思うのですけど

私のような性格の人間がコレを読んで思う事

「だったら、そこらじゅうの糞を集めて置いてやろうかなぁ」

です(笑)

逆効果でしょ?
可愛い我が犬の糞は、ちゃんと持ち帰りましょうね
犬が責められちゃいますからね
[PR]
by bo-furan | 2012-09-30 09:39 | その他
e0013046_12182936.jpg

カタログをパラパラめくっていたら
こんなもん発見

その名も「ゲロポン」
医療用のカタログです
何に使う物か、何と無く分かりますよね

嘔吐物を固めてポイと捨てる道具だそうですよ

分かりやすい名前だし、直ぐに覚えるから
名前を付けた人の目論見通りかもしれ無い

でもですよ
職場で患者さんが急に嘔吐して
これを必要とした時に、
「ゲロポン持ってきてェ!」って言えるか?
言うこっちもためらうけど、言われる患者さんも恥ずかしいんじゃ無いかなぁ
とか思った

覚えやすい名前だけど、口に出しにくい名前は
ネーミングとしては成功?失敗?

難しいね。f^_^;)
[PR]
by bo-furan | 2012-08-04 12:07 | その他
e0013046_1156337.jpg

去年あたりから、少しだけ左肩が痛かったけど
まぁ、生活に支障は無いし、様子観察って事でイイね
って事にしてました

しかし、ここ最近になって、関節の可動域が狭くなったらしく
何気ない動きで すんげぇ激痛が(T_T)
思わずうずくまる程の痛み
ワン子さんが心配して見にきてくれちゃう位の痛み
オットに言ったら、「五十肩?」と即答
「違う!」
「そんなもんと違う!」
「寝違えただけ!」(寝違えた肩痛なんてある?f^_^;)
と反論する私
しかも、四十肩ならまだしも、五十肩と言いやがった(T_T)

私の中にある病気のラインは
「認めた時からが病気」なのです
病院に行って病名が付いた途端に患者になる
だから、四十でも五十でも、幾つでも認めない
「肩関節周囲炎」なんてもんでは、絶対に無い!


しかし、痛いのです
これは、少々困った…と思い
薬を買ってきました

病院?

行きません(笑)
行ったって、言われる事は分かってるから
「リハビリしましょう」
「一応、痛み止めと炎症の薬を出しますね」

私は、病気じゃ無いから
大丈夫だからぁぁぁ ♪(´ε` )

ほほほほ…


あ…
皆様はちゃんと病院へ行って下さいね。
リハビリも効果はあるんですよ

「変だな」って思う事があったら
気軽に病院へ行く方がいいんですよ
ホームドクター見つける為にもね。
[PR]
by bo-furan | 2012-07-13 11:31 | その他
e0013046_17542180.jpg

今までも何度も台風の直撃はあったけど、
市からこんなメールが来たよ!(◎_◎;)
びっくりしました。

一応、義母に連絡して メールの内容を伝えて、行くなら電話くれる様にお願いしといた

イイ嫁ぶってみた(笑)

こんなメールをもらうと、ちょっと気をつけようと思うね。
意外と大切かも(`_´)ゞ
[PR]
by bo-furan | 2012-06-19 17:47 | その他
e0013046_11233437.jpg

この表紙の通り、股割りをして
下半身を鍛えようと決意いたしました
まだ 二回しかやってませんが、見事に下半身が筋肉痛です

そんな私の横で スヤスヤとお休み中のワン子さん
e0013046_11233455.jpg

最近のワン子さんは、えらい早起きで
5時前には起きて ガサゴソと動き始めます
お陰で、人間の方は睡眠不足気味

ワン子さんも一緒に行けたら
すぐにでも飛んで行きたいハワイ
e0013046_11233519.jpg



でもね、ワン子さんとは
もう、離れられません

ワン子さんでは無く、
飼い主が分離不安症ですヽ(;▽;)ノ
[PR]
by bo-furan | 2012-06-08 11:03 | その他
e0013046_2031302.jpg

珈琲ミルを買いました。
今まで 電動のミルを使っていました
それが、静電気で挽いた豆が飛ぶの
あっちこっちへ ガンガン飛ぶのです
豆を挽くたびに、イライラ(−_−;)
おまけに、豆も綺麗に挽けない
大小ばらんばらんに挽けちゃう
1番細かく挽きたくても どうやっても同じにしか挽けない
1万円近くしたにもかかわらず、役立たずだった電動のミル
で、これを買いました
手動でごりごり・・・
お湯を沸かしている間に、丁度挽き終わるんですよ
楽しいの
珈琲を飲む時間が楽しくなります

私が子供の頃
母が家の掃除を終えると
「さぁ、珈琲を飲むから、窓を全部閉めて♫」って、とっても楽しそうに珈琲を淹れてた
豆をごりごり挽いて、お湯を注いで
家中に広がる珈琲の香り
母が楽しそうにしている・・・
私は飲めなくても、その時間が大好きでした
子供の頃の珈琲の思い出です♫

その母が、去年私に言ったんです
「あなた、ブログでよく美味しい珈琲だって書いてるけど、美味しい珈琲ってどんな味なの?お母さん、珈琲が美味しいって思った事が無いわ」ってね
母がね 言うんです
母が珈琲好きだと ずっと思っていたのは、私の思い込みでしかなかったらしいんですよ(笑)
そう言われてみれば、父と母は珈琲の味にこだわって豆を買ってくるわりには、いざ珈琲を飲む時になると
クリームをあり得無いほどたっぷりと入れて
蜂蜜をどっといれるんです
あれじゃ、珈琲の味とか香りとか台無しですもの(笑)
1番近くにいた人の事が、1番わかって無い( ̄▽ ̄)

最近、珈琲豆を挽くたびにその事を思い出します
[PR]
by bo-furan | 2012-05-23 20:06 | その他
e0013046_14372844.jpg

昼間に心地よさそうに眠るワン子さん
それでも、夜もしっかり寝ます

犬って 一日の半分以上は寝ている気がします

オットも私も 特に私は、夜なかなか寝られない
という事が殆どありません♪(´ε` )
オットは 時差ボケで寝られない事が多いのですが
寝られない時にする事
「羊を数える」ってありますが
オットは声を出して数えます(笑)
私が寝ていても、お構いなしで数えます

「羊が1匹ぃぃぃ」

「羊が2匹ぃぃぃぃ」
私は、聞こえない振りで構わず寝ます(笑)

オットも構わず数えます
「お馬さんが3頭ぅぅぅぅ」

「⁇」

「ヤギさんが4匹ぃぃぃぃ」
「羊が5匹ぃぃぃぃ」
「お馬さんが2頭ぅぅぅぅ」
「ウサギさんが1匹ぃぃぃ」

「さて、お馬さんは何頭でしょう」
ってヽ(;▽;)ノ

これをされると 眠っていられないんですよ
「あれ?何頭だっけ?」とか考えちゃうの

そして、私が目が覚めちゃうと
オットは喜んで 私より先に寝るんです(笑)

ワン子さんは、言葉が通じなくていいなぁ
[PR]
by bo-furan | 2012-05-21 14:22 | その他
e0013046_13153431.jpg

ダイキンの空気清浄機です
臭いは勿論、ハウスダストとか花粉それから黄砂などなど、吸い取って綺麗にしてくれるってんで、購入してみました

自動運転にしておけば ホコリや臭いを感知して 勝手に運転モードが変わります

内緒の話ですけどね
オットとワン子に分から無い様に
靜かぁぁに "ぷすぅぅぅ"ってしたら
この空気清浄機が突然ターボ運転を始めてね(^◇^;)
事情を知ってる私だけが 笑が止まらず
大変でした(笑)

花粉とか黄砂の効果はまだ分かりませんが
コレがあるだけで 少し安心出来るかな

静かだしね
ネットで買ったら半額でした。
いいお買い物させて頂きました♫
[PR]
by bo-furan | 2012-02-06 13:03 | その他