カテゴリ:お料理( 465 )

e0013046_17334491.jpg

上から塗ったマンゴーピューレが美しくない事は
作った私が一番よ~くわかっております(笑)
「スロウな時間」のカプチーノさんのレシピ
マンゴーレアチーズケーキを作りました
ゼラチンがちゃんと溶けてなくて
レシピよりずっと少ない量しか入って無いけど
何とか固まってくれて
怪我の功名なのか、
我が家の好みの固さになってましたf^_^;)

お客様にも好評でした♫

また作りたいです
[PR]
e0013046_1191631.jpg

今回の「ちいさなレシピ」が牛乳プリン
だけど、豆乳を使う牛乳プリンなのです
しかも、無調整の豆乳

私、無調整の豆乳がこの世で一番嫌い
ピータンより嫌い(T ^ T)

そう言う理由から、最初に作った牛乳プリンは、牛乳だけを使って
美味しかったです

二回目は、勇気を出して豆乳を半分使い
ハーフ&ハーフの牛乳プリンを作りました

豆乳の味なんてしないの(笑)
美味しいの♫

牛乳だけより美味しいの

とっても簡単なので、この夏は何度も作りそうな予感

ゼラチンじゃ無くて、寒天で作るところも好き
きな粉に気を付けて食べ無いと むせるよヽ(´o`;
[PR]
e0013046_13423841.jpg

今週の「ちいさなレシピ」は、
バナナブレッドなので、バナナが苦手なのに
焼きましたヽ(´o`;

熟す前のバナナを使って焼いたよ

これがだ、美味しいの!
外側がサクッとして、内側しっとりふんわり
完熟前のバナナを使ったからなのか
甘さもスッキリで、後に残らない

美味しいので、残せないかもしれない
オットの分♪(´ε` )

英語もBanana breadでいいのかな?
[PR]
e0013046_21203068.jpg

今週の「小さなレシピ」は、抹茶のババロア
生まれて初めて抹茶を買った♫

作り始めて気がついた
「そう言えば、ババロアって食べた事ある?」

ムースとは違うのかしらん
あれぇ ババロアって、どんな感じだっけ?

そんな事を考えながら作りましたよ(^◇^;)

レシピのお陰で、美味しく出来上がりました
トッピングするものが無かったので、生クリームを少しかけました。

今週中にもう一度やってみよう♫
[PR]
e0013046_140931.jpg

また 焼きました

簡単に焼ける上に、私が焼いてもサクサク♫

ワン子さんも一緒に食べられる材料だから
カロリーさえ気をつければ
一緒に楽しむ事が出来ます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

焼く度に、反省点が出てくるけど
簡単に焼けるから、
「もう一度やってみよう」って思える

それで 自分が上達している気がして
嬉しくなる
だから、また焼きたくなる(笑)

だからと言って たくさん食べさせてもらえるわけじゃ無いので
今日も空腹と闘うワン子さん
e0013046_140949.jpg

タオルを噛んで頑張る
「食わせろ!」な表情です(^◇^;)
[PR]
e0013046_13563427.jpg

「なかしま しほ」さんのレシピが
あまりにも簡単で、しかも美味しく出来上がるので、ハマって毎日焼いてます

クッキーのレシピって、今までは生地が出来たら、数時間以上寝かせなくちゃいけなくて
その時間の間に「やる気」が失せてた(笑)
で、頑張って寝かせてる間もモチベーションを保ち
おっしゃぁ!と焼いても、大抵が美味しくないf^_^;)

なのにだ、「なかしま しほ」さんのレシピは、
モチベーションを保ったままで、後片付けまでやれる!
しかも、美味しい!


最高ですよ

今日焼いたメープルクッキーも
準備から、後片付けまで1時間たらずで完了

見た目の悪さは、レシピのせいじゃ無い(笑)

目から鱗の なかしま レシピです

e0013046_13563483.jpg

飼い主はクッキーが美味しくて楽しんでるけど
ワン子さんは、フロントラインをされて
暑いのにタンクトップを着せられて
ご機嫌斜め中ヽ(´o`;

昨日の台風は 何時もと同じで
備えたら、何も起こらなかったので
初台風だったワン子さんは、外が雨だという事すら
分かっていなかった様です

それならそれで 幸せな事ですね(^∇^)
[PR]
e0013046_1454143.jpg

前回 逆さまに焼けたシューをもう一度
卵の量に合わせて、粉の量を増やして
アドバイス頂いた通り、死ぬほど混ぜて(笑)
右腕が筋肉痛になりそうな程頑張ったよ

ふふふ…

ちゃんと焼けたぜ

1つは、このままでワン子さんに
残りの4つには カスタードクリームを詰めて
頂きました。
自分で作ったって言う達成感みたいなもんのおかげで、美味しさ倍増(^∇^)

今週の「小さなレシピ」はクラッカーだって
粉チーズ買って来なくちゃ
イタリアみあげのパルミジャーノを使うのは、ちょっとモッタイナイ ので f^_^;)
[PR]
「ほぼ日」で <ちいさなレシピを1ダース>という企画をやってて、毎週末に小さなレシピがヒトツ公開されるんだけど
今週は、なんとシューだった!
シュークリームのシューです
焼く前から、膨らまないに決まってるだの
失敗して悔しい思いをするのも嫌だから、焼きたく無いなぁ~
とずっと思っていた 私にとっての「開かずの間」だったシューです

Twitterで、たくさんの人達が焼いた画像をUPして行く様子をみてて
よっしゃ!私も焼いてみよう!って思った

みんな、失敗しても負けないんだ
何度もリベンジして、膨らむまで頑張ってる人が多いの

焼く前から諦めてる自分が情けなくて
大丈夫!きっと膨らむ!
と、自分に言い聞かせて、朝から焼いてみた
e0013046_9294857.jpg

焼けた
何だコレ?(笑)
オーブンから出したら、こんなシューが焼けてた
膨らんではいるけど、これじゃあねヽ(;▽;)ノ
それで、ひっくり返してみた
e0013046_9294832.jpg

ビックリだよ
しぼんじゃったけど、シューが焼けてるよ
ってかさ、シューって逆さまに焼けるものなの?

カスタードクリームも作って、むにゅむにゅってシューの中に絞っていれたら
シュークリームが出来た!
嬉しくて 写真も撮らずに食べちゃったf^_^;)

美味しかったよぉ〜
オットも美味しいと、カスタードクリームが美味しいと言ってくれました(笑)

失敗が嫌だからやらない
そんなの最悪だね
「何度でも、何度でも負けないでやらなくちゃ」
そう 言うだけじゃ無くて
実行できる人にならなくては!
[PR]
e0013046_12434950.jpg

お気に入りのレシピが出来たので
最近は、コレばかり焼いてます

普通のワッフルのレシピじゃ無くて
いつも焼いてた ハチミツパンのレシピに近いので
よくあるワッフルの食感とはちょいと違って
ワッフルの型で焼いた ハチミツパンって感じ
ですが、美味しくてハマっております

今日は オットが帰ってくるまで食べずに待つ!
予定....♪(´ε` )
[PR]
e0013046_10581524.jpg

年末に作った 塩麹漬けローストビーフ

お肉を塩麹に漬けてから 表面をフライパンで焼いて オーブンじゃ無くて
ジップロック二重にして お湯の中につけておく作り方

お肉の旨味が増すような気がします

塩気も丁度良く タレとか必要なかったです

ご馳走様でした♫
[PR]