カテゴリ:オーストラリア( 42 )

寒いっ!!!!!
寒波すごいですね
庭で発見した 寒波のチカラでございます

e0013046_12391872.jpg

鹿威し(ししおどし)から落ちる水滴が 凍ってるでやんの!!
愛知県でこの様ですから 日本海側は凄いんでしょうね・・・・・
頑張ってくださいませね!!


さて シドニーの最終日の夕食ですが
もう 当然のチョイス 初日にも行った 大好きなゴールデンセンチュリー(金唐海鮮酒家)で
いつもと同じ様なメニュ~~
e0013046_12434789.jpg

今回は海鮮以外で挑戦してみました
意外と美味しかった
e0013046_12443545.jpg

こちらは食べ納めの蟹と 蒸したお魚
暫くの間 食べられないと思うと 寂しい・・・・

e0013046_12455627.jpg


SYD-NRTは 早朝便なので 何だか1日分損したような気分になりながらの帰途です
が 今回のNRT-NGOは ラッキーでした
JAL SUITEに座れた♪
e0013046_1251023.jpg

飛行時間は1時間弱だけど 飛ぶまでの待ち時間が約1時間ほどかかるので
だいたい2時間程 このスイートのシートで楽しませていただけました

いや~~ このシート いいですね
大切なお仕事で海外へ行かれる方にとっては いいだろうな~~

今回のフライトで観た映画
南極料理人
カールじいさんの空飛ぶ家
THIS IS IT
の3本を観ました カールじいさんの空飛ぶ家 良かったです
ストーリー展開は お決まりの展開だけど 
子供より大人が見て感じる事の方が多いんじゃないかな・・と思う
じんわりとくる映画でした
DVDが出たら 買って綺麗な画像で もう一度観たい

THIS IS IT
マイケル・・・どうして逝ってしまったの?!と言いたくなった

最近 映画館へ行かないのは 観たいと思った映画が ほとんど機内で見れちゃうからだと分かった

JAL ワンワールドに残って欲しい!!!
スカイチームはやめようよぉぉぉぉぉ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]

e0013046_11302783.jpg

翌日は 晴れ♪
やっと夏らしいシドニーになりました

e0013046_11315314.jpg

まだ雲はあるけど お天気は良くなりそうなので
金福で飲茶しよう~~!
と言うことになり Bondi Junctionまでお出かけ

e0013046_11373519.jpg



e0013046_1138130.jpg



e0013046_11382040.jpg



e0013046_11383432.jpg



e0013046_11385992.jpg



e0013046_11393282.jpg


美味しいので 食べ過ぎました
ソフトシェルクラブのフリットが美味しかったです
焼きそばを見ると ついつい手を伸ばしたくなるんですよね・・・
大盛りに見えますが 特別注文ではありません これが普通盛りです

大満足でお店を出て 予定ではMax Brennerでチョコレートのデザートを食べて帰るつもりでしたが
無理・・・^^;)

帰ってホテルのプールで泳ぐ事にしました

で 泳いでから
e0013046_11442422.jpg

PADDINGTON のお店に行きました
美味しかった♪

e0013046_11482780.jpg

快晴!

e0013046_11493023.jpg

お散歩しつつ
夕食の場所までブラブラ歩く

e0013046_11503294.jpg

夜はこの近くのチャイニーズレストラン
また 中華料理さ!

写真は無しですが 美味しかった





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
シドニー旅行記の途中ですが
昨日 ある有名ブロガーさんのところで 「お餅をとろとろに溶かして食べるお鍋」を見て
お餅をとろみ付けに使うのもアリだわ!と思い
ふろふき大根にしようと思ってたけど 急遽変更して お餅を溶かして餡かけ大根にしたら
ウマイ!!!!
お餅の風味が凄くいい感じになりますよ
多分 スープでもいいと思うし 何にでもOKだと思う
これでお餅が余っても 大丈夫だ!
一度 お試しあれ

さて シドニーです
ホテルのTVでBill’sの
Mr Bill Grangerがお料理しているのを見て 久し振りに 彼のお店でパンケーキが食べたくなりました
Bill's surry hills にて
e0013046_13255118.jpg

超有名なリコッタパンケーキ 
e0013046_13271711.jpg

オットが選んだ・・・・何だっけ ^^;)

雨なのに凄く並んでて 45分待ちと言われた
しかし この街はある程度を超えると み~~~~んな「そうね~ あと45分かな」と言うのです
そして 案の定45分も待たずに 席に着く事ができました(笑)

しかし 何だろう・・・美味しく感じない ^^;)
他のお客様方も 残している方 多数
値段の高さに驚いているご夫婦もいたりして どうも皆さんの満足度はそれ程でもなさそうでした
もともと こちらのsurry hills店は あまり評判は良くなかったのだけど
有名になってしまうと ハードルが上がるので 大変よね

そのBill'sの斜向かいにあるお肉屋さんHudson Meatsで夕食用のお肉と 朝食用のソーセージを買って帰る

お肉をお部屋へ置いて 出かけた先はCHATSWOOD
何故かと言うと San Churroのチョコレートを食べてみたかったから♪
e0013046_13475952.jpg

出来立てのチュロスにチョコレートをつけて食べます

正直な感想・・・・「なぜにチュロス???」
チョコレートは 甘すぎず 普通
個人的な好みで言うと Max Brennerのチョコレートの方が 好みです

でも 気になっていたお店だったので 来れて良かった♪


さて ホテルへ帰って ディナ~~!
e0013046_13551328.jpg

買って来たお野菜に タイムとオリーヴオイル&お塩をなじませて そのままオーブンへ
Hudson Meatsで買って来た お肉でステーキ!
e0013046_13575288.jpg

お肉を焼き始めたら お部屋の火災報知機が鳴り出すハプニングもあったけど
まずまずの仕上がり ご馳走様でした♪

作っている時にキッチンから見えた カーテン越しの夕焼けが美しかったです
e0013046_13594058.jpg

明日は 晴れる!!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
美味しい飲茶を堪能し
ホテルのクラブラウンジで ティータイムを満喫
お部屋で大きなジャグジーにどっぷり浸かって 疲れをほぐし

準備万端整いまして 満を持しての
金唐海鮮酒家でございます♪

e0013046_1034575.jpg



e0013046_10343340.jpg



e0013046_10344913.jpg


このためにシドニーへ来たのです!!!

時々 このお店でお肉料理しか注文されていないお客様をお見かけしますが
ここは海鮮酒家ですから
お肉は駄目ですよ 海鮮!海鮮!!!


シドニーの初日は 大満足でした


そして 翌日はホテルのお引越し
次の宿泊先は いつものサービスアパートMeriton Kent Streetです
なぜいつもこのKent Street沿いに宿泊するかと言いますと
金唐海鮮酒家に近いから!!! それだけです♪

e0013046_10513385.jpg

ベッドルーム
e0013046_1051587.jpg

キッチン
e0013046_10521817.jpg

今回はバスタブの無いお部屋になってしまいました・・・残念 
e0013046_10532641.jpg



e0013046_1054462.jpg

リビング&ダイニング
e0013046_10543773.jpg

必須のランドリー
日本へ帰ると冬ですからね 洗濯物はできるだけ済ませて帰らないと 乾きません

ここのお部屋は珍しくバルコニーへ出る事が出来ました
眺望も結構 満足
e0013046_1058110.jpg

でも天気は悪し (涙)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
シドニーへ来たのなら 飲茶しなくちゃ!!
Palace Chinese RestaurantへGo!
お昼時だったので 30分位待ちました

e0013046_10152059.jpg



e0013046_10155234.jpg



e0013046_1016950.jpg



e0013046_1016356.jpg



e0013046_10165384.jpg



e0013046_10171346.jpg



e0013046_1017396.jpg

食べた 食べた♪
ホットワゴンの飲茶 大好きです
もっと大勢で来れば もっともっと楽しめるのだけど
二人では これが限界~~

日本では消防法とやらで このホットワゴンでの飲茶は難しいと聞いたことがあります
昔 新橋に1軒だけあったんですけどね~~今はもう無くて残念です
あれから どこか新しく出来たなんて情報ないかなぁ

回転寿司が好きな日本人ですから この飲茶だって大好きだと思うんだけどな~~


e0013046_10272453.jpg

ホテルの前のQueen Victoria Building正面入り口から チラリと見えるクリスマスツリー
e0013046_10275943.jpg

吹き抜け部分に詰まってる感じ(笑)
e0013046_10283825.jpg

少しひいて見ると 美しいです


e0013046_10293171.jpg

ホテルへ戻って クラブラウンジで休憩♪
やはり 天気は悪し・・・^^;)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
新年 明けましておめでとうございます
今年も 宜しくお願いいたします

皆様にとって 上向きな1年になりますように


この冬休みは大好きなシドニーへ行ってきました
「頑張れ JAL!」と応援の気持ちを抱きつつ 特典航空券で ^^;)

e0013046_12564613.jpg

機内食だけじゃなくて 色々と節約してる事が伝わるフライトでした

ご存知の通り シドニーには早朝に到着となります
なので 最初の1泊は 融通が利くホテルにしました
朝の9時頃に行っても チェックインさせてくれるので 本当にありがたい♪

今回は ネットで予約をしていたら 
お客様が希望されているお部屋の金額に ちょこっと足すとお部屋をアップグレードしますぜ!
みたいなメッセージがあり 申し込んでみた
勿論 その部屋が空いていれば・・の条件付でした

e0013046_1323097.jpg

いやぁ~~空いてると思ってました 
驚くような格安の料金で リラクゼーションルームに泊めていただきました♪
e0013046_137549.jpg

広い! いつもの倍はある広さ
こうなるとバスルームへの期待が膨らみます
e0013046_13877.jpg

ジャグジ~~な大きいバスタブ!
TVもある

e0013046_1392328.jpg

窓もある

e0013046_13103771.jpg

シャワーも豪華 いつもよりシャワーヘッドが3つも多い(正面の3つの黒い丸がヘッド)
隣はトイレ

e0013046_13164593.jpg

洗面台も2つ

他にもう一つトイレが
e0013046_13175779.jpg

リビングルーム側に クローゼットだと思っていたら トイレでした

トイレが二つあるっていいね~~

e0013046_13193150.jpg

朝食らしきものは機内で食べたような気もするけど
豪華なお部屋に 格安で泊めてもらったので 嬉しくてルームサービスなどとってみた♪

まぁまぁかな
街のカフェなどで食べた方が 美味しいとは思う

なんとラッキーな旅の始まりかしら~~
と思ったけど 夏のはずのシドニーは 雨でスタートだぜ
e0013046_1327023.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
e0013046_10411029.jpg

e0013046_10412736.jpg

e0013046_10414987.jpg

e0013046_10421649.jpg

e0013046_10423610.jpg

e0013046_10425114.jpg

e0013046_1043643.jpg


往復の機内食です

今回の旅行もキャセイでグッスリお休みコースで行ってきました
行きは香港を夜遅くに出る便にしたので
機内サービスが始まる頃にはすでに夢の中・・・
だから1回目の食事はパスしてます
インフルエンザ対策でマスクをして寝たお陰で 喉が乾燥せず本当にグッスリ寝られました
途中で1回トイレへ行くので起きましたが 殆んどの乗客が寝てました

やはり フルフラットのシートは 快適です

食事もJALより美味しいっす!
デザートのフルーツもケチケチしてないで ドド~~ンと盛り付けてくれます(写真には無いです)
クロワッサンも機内食にしては かなり美味しい
飲茶はイマイチだったけど・・・辛いソースが美味しかったです

いいわぁ~~キャセイのCクラス♪♪

e0013046_10571198.jpg

アメニティがこちら
行きがピンクで帰りがブルー
男性用は黒で一回り大きいサイズのポーチでしたよ
オット 機内に置き忘れる・・・・

ポーチの中には 
dermalogica
muradのどちらかが入っているのですが
どちらもリップクリームがいいです!
唇が ちょっと荒れてるかな・・・と思って塗ると 翌日には治ってます
それに 何となくですけど 唇の色も良くなる気がするよ

無くなったら買いに行こう♪

e0013046_11245865.jpg

こんなにキャセイのCクラスが気持ちよいと もっと他も知りたくなる・・・
買っちゃった♪
[PR]
e0013046_10482648.jpg

ホテルの近くにあったセントラルマーケットへ行きました
月 水 日 祝がお休み なので
「この日に行くぞ!」って決めておかないと 行きそびれる恐れあり^^;)

アーモンドとクルミと松の実を買いました
松の実はそんなに安くなかったけど アーモンドとくるみは超お得!

他にもたくさん 色々売ってました
次に来る時は サービスアパートに泊まって ここでお買い物だねぇ~~♪
楽しみ


イタリアンを食べに行きました
ブルスケッタを注文したら 出てきたのがこれ
e0013046_1055314.jpg

ちょっと驚いたけど 美味しかったのでパスタに期待!

e0013046_10561490.jpg



e0013046_10564634.jpg

ここはアデレード 
アデレード風イタリアンって事です



ぶらぶらとお散歩
e0013046_1059148.jpg

こんなのんびりした空気が 大好きさ♪
[PR]
e0013046_1364920.jpg

海外で特に食べたい物が思い浮かばない時は チャイニーズでしょ

ホテルの近くにあった人気のお店 「BBQ City Restaurant」です
安くて美味しいと評判
へんな時間に行ったけど ほぼ満席状態でした

壁に貼られたメニューの字が とても綺麗だったので 思わず写真を撮りました

e0013046_13101094.jpg

チャーハン
日本人はやはりこれが無いとねぇ~~(笑)
e0013046_13105117.jpg

何だったか・・・・・ 写真を見ても思い出せない

e0013046_13112771.jpg

BBQの盛り合わせ

e0013046_13115410.jpg

焼餃子

うん 不味くは無い
でも 評判になるほど美味しいとは 言えないかなぁ・・・
きっと この辺りでは美味しいお店なんだと思います

2人では当然 食べきれないので 残った分をお持ち帰り
パックをお店の人がくれるので 自分達でパッキング
お弁当を詰めてるみたいで 楽しい♪

持ち帰った分は 翌日食べました 冷めても美味しいのはBBQだけだった^^;)



デザートに買っておいた 
CHOCOLATE beanno
チョコレート&ブラウニー
e0013046_13184826.jpg

こちらのチョコは かなり甘さ控え目
美味しかったよ♪
[PR]
e0013046_12414537.jpg

アボリジニに関するコレクションでは 世界一だそうです

e0013046_12431623.jpg

こんな感じ ^^;)
勿論 極々一部ですよ

オットが「家の庭にこう言うのが置きたい」と指差したのが この埴輪のような置物
怖いだろ・・・

アボリジニのお勉強に 近所の小学生・・・と思われる可愛い子供達が
楽しそうにお勉強?遊び?をしてました

高校生か中学生くらいの大きな子供たちも 「イヤイヤだぜ・・」な雰囲気をかもし出しつつ お勉強してました

アデレードの学生は 制服の学校が多いようで 日本のように何種類もの制服を見かけました
それぞれに校風みたいな物があるような感じだったよ

意外だったのは 殆んどの子供達が アレンジせずそのまま素直に制服を着てた事
とても可愛くて 似合ってました

人種が様々なので 同じ制服でも違うように見えたりして 面白かったです


博物館のカフェで一休み
e0013046_12503489.jpg

カップケーキ・・・・

まぁね 博物館の中のカフェだ
こんなもんだ ^^;)
だとしてもね 甘すぎ(涙)
[PR]