カテゴリ:アメリカ( 49 )

e0013046_13522998.jpg

ポケ丼海苔バージョン
オットはここに卵黄をのせたかったのであります
が 日本なら安心の生卵でも、外国では危険
命懸けで食べる物では無いので、ここは我慢です
e0013046_13522924.jpg

パスタってどこででも作りやすいので
旅先の自炊じゃ欠かせません
しかも、日本じゃ簡単には買えない「サルシッチャ」もスーパーのお肉コーナーで買えちゃう
e0013046_13522999.jpg

和牛が重いと感じる年齢の私達には
オーガニックな牛さんのヒレステーキがよい

日本のお野菜は その野菜が持つ個性を無くして、誰でも好き嫌い無く食べられる様にと
農家の人も頑張っているのだけれど
その個性の無くなった野菜は、面白くない
外国で食べる野菜は、アスパラだって、ブロッコリーだって、味が濃い
個性をアピールした野菜が楽しい
e0013046_13523087.jpg

日本の朝食と同じメニューにしても、味は全然違う
食べる環境が違うんだから、当然だけどね

だけど、食の安全を考えると、日本は最優秀賞ものだと思います

長々とハワイの話にお付き合いくださって
ありがとうございました

一応、これで終わり

また、何か思い出したら追加します♪(´ε` )
[PR]
e0013046_21423357.jpg

Island Vintage Coffeeのカフェでアサイボウルをいただきました
Blue Hawaii LifeStyleのアサイボウルも美味しかったけど、こちらも同じく美味しい
どっちが好みかと言えば、私はBlue Hawaii LifeStyleの方だけど、蜂蜜が美味しかったというだけの理由

こちらは、ハワイのコナコーヒーの専門店
ですが、コーヒーはなんだかとっても薄くって、昔の「アメリカンコーヒー」を思い出す味
残念ながら、私達の好みではなかったです

アサイボウルを食べると、妙に健康になったような気になる(笑)


話は違いますけど
アメリカのバスに乗ると、「トランスファーチケット」くれますよね
これ
e0013046_21541174.jpg

目的地に行くまでに2時間以内なら乗り換えは無料になるっていうチケット

トランスファーの意味って、そういう事だと思ってました
目的地に行くまでに他のレーンのバスに乗り換える事がトランスファーなのだと

ところがどっこい
ホテルからバス1本で行けるスーパーまで行った時の事
バスの運転手さんが「帰りもここに戻ってくるんでしょ?だったらこれが必要だよ」って
トランスファーチケットをくれたのですよ
驚きです、復路もトランスファーに含まれてるんですね!
「うっそぉぉぉぉん」と思ったけど、本当に帰りはトランスファーチケットだけで乗れました

それまで知らなくって、往復料金を払ってたよ
運転手さん ありがとぉぉぉ!

海外へ行くと、その土地の人に親切にしてもらう事が良くあります
親切にしてもらうと、私も誰かにそのお返しをしたくなります
でも、できてない気がする・・・
ちゃんと誰かにお返しします!
[PR]
e0013046_9573148.jpg

36階の部屋は 外からの視線を気にする必要も無く
カーテンも閉めず、ぱぁぱぁ(名古屋弁らしい)で寝ると
朝、眩しくて目が覚める
すんごい綺麗な朝焼けに うっとり♫

綺麗な朝焼けも、あっという間に終わり
朝食だ!
e0013046_957331.jpg

「錦」を炊いて ポケ丼です
二種類のポケを使っています
e0013046_9573368.jpg

Spicy Ahi PokeとAhi Poke-Limu
どちらも美味しい
マグロが美味しい様な気がする
普段から、そんなにマグロは食べ無いけど
時々、近所のスーパーで買うマグロとは
食感が全く違うのは、気のせいでしょうか?

それと、錦ですね
アメリカ米として、かなり有名なお米ですけど、美味しいのね‼
日本米より、少しだけ粘り気が少ない気がしたけど、そこがポケ丼には最適だと思いましたよ
炒飯とか、タイカレーとかには、日本米よりいいと思うなぁ
好みの問題だけどね

e0013046_9573463.jpg

食後はお散歩
近くのビーチをぶらぶら
e0013046_9573469.jpg

神様が住んでいそうな大きな樹
e0013046_9573481.jpg

超有名なパンケーキのお店は、長蛇の列
食べた事は無いけど
本当にそんなに美味しいのか?
てんこ盛りの生クリームにごまかされて無いか?
と へそが曲がってる私は、食べてもい無いパンケーキに文句を言うのでありましたヽ(´o`;


ダラダラ続くハワイ話
あと少しだけ続きます すみません(^◇^;)
[PR]
ゴールデンウィークも最終日
何処へも行かず、ワン子さんとまったり過ごす連休は、それなりに楽しいです

ゴールデンウィーク、ハワイへ行かれている方も多いんだろうなぁ
日本でゆっくりと過ごす連休も、海外でゆっくり過ごす連休も、どちらも楽しいのは間違いないですね

楽しかったハワイを思い出しながら、のらりくらりのハワイ話は続きます
Town Restaurantへ行きました
e0013046_1055371.jpg

普通の住宅街の中にあるレストランでしたよ
でも、すごい人気で満席、要予約のお店です
e0013046_1065959.jpg

日本ではちょこっとだけパンが出てきて、お代わりは有料です
って当たり前だけど、そんなお店がハワイにもあったとはちょっとびっくり
こちらのパン、美味しいけど追加は有料、
追加を頼むと、オリーヴオイルとかバターまで、残っていても下げられてしまいました
もったいない・・・・^^;)
e0013046_10131937.jpg

オットのサラダは
「arugula, kabocha, fennel, pickled onions, almonds, parmigiano」 です
e0013046_10161126.jpg

私は「today’s soup:black bean」
美味しかったです
お豆のスープは、優しい味がして好き
e0013046_10202032.jpg

オットのメイン
「pan roasted chicken, torn bread, tatsoi, grapes, pancetta」
一口もらって食べてみたけど、ジューシーで美味しかったです
e0013046_102369.jpg

私のメイン
「kulana striploin, MA'O arugula, french fries, roquefort butter」
これはね、お肉硬くて残念
付け合せの french friesは美味しかったよ

デザートを食べずに帰る
その訳は・・・

e0013046_10351796.jpg

TED’S Bakeryのパイとベンジェリのアイスを買っておいたから♪

e0013046_10375522.jpg

TED’S Bakeryのパイは、美味しいと話題のパイだったから買ってみたわけですが
二人でホール買いして食べきるのか?とちょっと悩んだけどね
日本で買うと¥3675なんですね
1スライスって言うのかしら、カットされたものを買うと¥525なんですね

だったら、食べきることができなくとも、ホールで買ったほうが断然お得じゃん!
で、ホール買いしたわけですが、
いやぁ~~びっくりですよ、甘すぎないパイは食べれちゃうね^^;)
日本で、取り寄せてまで食べるとは思わないけど、あれば食べちゃう感じのパイでした

それより、ベンジェリですよ
Ben&Jerry'sのアイスクリームは、美味しいね
アメリカに行くと、絶対に食べたくなるんだなぁ
最近、日本にもお店ができたらしいですが、愛知県でも食べられるようになって欲しいよぉ

昔、Strawberry Cheeseshakeが大好きだったんだぁ
懐かしいわぁ

Ben&Jerry'sのアイスクリームは、取り寄せてでも食べたい!!!
[PR]
旅先で、暮らすように過ごしてみるのも楽しい
自炊できるコンドミニアムへ移動して、ハワイを愉しむ
Aston Waikiki Sunset

山側のお部屋を希望
36階のリビングからは、どど~~んと山!
e0013046_2194069.jpg

ベッドルームは、広すぎず狭すぎず、安心して眠れる広さ
e0013046_21115255.jpg

そして、キッチン
オーヴンもレンジも完備
その他、コーヒーメーカーはもちろん、炊飯器までありましたよ(使わなかったけど)
e0013046_2113819.jpg

このキッチン、食器洗浄機が付いてなくて、ショックだったけど
ディスポーザーが付いてました
e0013046_21143245.jpg

子供の頃に住んでいた家にもディスポーザーが付いていたことを思い出し
懐かしくて嬉しかった


小さいけど、バルコニー付き
e0013046_21175210.jpg


ホテル内にはプールもあって、利用者も意外と多かったです
e0013046_2117089.jpg


この山側のお部屋の本当の素晴らしさは、昼間じゃなくて夜だった
e0013046_21192919.jpg


カーテンなんて要らない
美しい夜景を満喫♪
[PR]
次のホテルへ移動する前に
買う物は買っておく
何故なら 次のホテルは お買い物にはちょっと遠い

e0013046_1151956.jpg

ワン子さん お散歩時にご利用の 「フレキシリード」
これは ドイツ製なのだけど、円高のお陰なのか 飛びついて買ってしまう程の安さ
あまりにも安くて 二つも買っちゃう♪(´ε` )

それと、お庭のテーブル用のテーブルクロス
アウトドア製品は 日本じゃまだまだ無駄に高い

e0013046_1151955.jpg

このマグライトは、アメリカのお巡りさんも使ってるし
軍でも使ってるそうです
って事は とっても丈夫って事です
おまけに、防水だしサイズも持ちやすい
ベルトに通して使えるホルダーも付いてます

以前使っていた物は、電池の液漏れで壊れちゃった
修理に出せば、なおしてくれるみたいだけど、LEDの物が欲しかったので買いました。

日本で買うより かなりお得♫

e0013046_11511080.jpg

リモワ好きのオットが TUMIを買う
ドイツ製のリモワは、高い それに案外簡単に壊れる
それに比べて、TUMIはアメリカブランド
「ついでにこれも下さいな」と言ってしまう程 お得
しかも、かなり使いやすく 丈夫
e0013046_11511061.jpg

ついでに・・・で買ったバッグ♪(´ε` )
e0013046_11511125.jpg

同じく、アメリカブランドで買っとかな!
なニューバランスのスニーカー


買った買った(^◇^;)

さ 次のホテルへ行きましょ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
e0013046_12385072.jpg

買い物に徹するハワイを満喫しつつ
下調べにぬかり無しのオットのお陰で
美味しい食事にも有りつけて
幸せ幸せ♫
e0013046_12385167.jpg

e0013046_12385117.jpg

e0013046_12385231.jpg

こちら Pho Bistro 2 は、店内も綺麗でした
出汁のきいた美味しいスープ
別皿で出される、タイバジルとかライム 、もやし、唐辛子かと思ったら細長いピーマンで拍子抜け(笑)
Phoは、どこで食べても美味しいけど、
このお店は、特に美味しく感じました
生春巻きも たっぷりお野菜で 丸々としてるし
グリルチキンも ムネ肉なのに柔らかくて美味しかったぁ

他に Pho Bistro ってお店もあるらしいです

お店を出て 雨に降られたりしながら
歩いていたら、ハワイアンな生地を売ってるお店の前を通り
我が家のソファーカバーにしようと思い
いくつか購入する
e0013046_12385249.jpg

お部屋が明るくなりそうです


それから、さらに歩く
そして、snow FACTORY へ
e0013046_12385370.jpg

台湾で食べてから すっかり病みつき 「雪花冰」がハワイで食べられるとは
幸せな事です

ふわんふわんのミルク氷に
10種類位の中から 好きなものを好きなだけトッピングできる 無料トッピングコーナーもあって
お子様は何度もトッピングに行ってました(笑)


二人で一つ…
私達夫婦も大人になりました(笑)
[PR]
e0013046_17521949.jpg

e0013046_17521923.jpg

上の写真が Yummy KOREAN BBQのプレートランチ
下がお店の名前は、忘れちゃったけど
チィニーズのプレートランチ
ドン・キホーテの外にあるお店で買いました。

すんごいボリュームで さすがにチャイニーズの方は、殆ど食べられませんでした
コリアンBBQの方は、人気のお店だと言うだけあって、甘めで濃いめの味付けだけど、美味しかったので
オットと二人で完食!


アメリカと言えば、ハンバーガーなんだけど
日本を出るちょっと前に見た映画
「Food, Inc. 」が衝撃的過ぎる内容で
「アメリカ大丈夫か?中国の事あれこれ言ってる場合じゃないんじゃないか?」
と思いながら、ハワイへと旅立ったのであります
でもって ハワイに着いたら、ニュースで
ピンクスライムなる恐ろしい挽肉の問題をやってて
いやぁ、アメリカの食べ物怖いっしょ
怖すぎでしょ
日本は最高だね。 食べる物が安全だって幸せな事だね。

って訳で ハンバーガーとか挽肉物とかは
食べる気にならず

百歩譲ってプレートランチにしたと言う事でございます

「Food, Inc.」どこまで真実なのかわから無いけど、取り敢えず あれからアメリカ産の食品は買わなくなりました (´・_・`)

e0013046_17522058.jpg

食品は買わないけど、石鹸とか大人買い♫
マジックソープは、泡立ちも良くて、洗い上がりも肌の調子が良いので 迷わず購入
お店によって値段が全然違うので、一番安かったドラッグストアで 一つ$2~3で買いました。
Burt's Beesのリップ シマーは、メンタムリップなんだけど、ちゃんと色が着く口紅でもあり 唇が荒れないので、これも大人買い♫

大人買いして重い荷物を持っていても、ホテルが近いと楽だわぁ♪(´ε` )
[PR]
e0013046_1314298.jpg

翌朝、お部屋から見えた景色は
ハワイらしく 「これは 散歩へ行かねば!」
と思わせるものでした
e0013046_13143035.jpg

カメラのズームを引きで撮れば、そんなに感激する程の景色では無かったんだけどね(笑)
e0013046_13143097.jpg

バルコニーで朝ごはん
このチーズが 恐ろしく不味く
ひと口食べてギブアップヽ(;▽;)ノ
こういった 臭いチーズは、ワインと一緒が合うのでしょうね。


e0013046_13143047.jpg

で お散歩
e0013046_1314315.jpg

e0013046_1314314.jpg

e0013046_13143298.jpg

e0013046_13143261.jpg

e0013046_13143285.jpg





そして、お腹が空いたところで
e0013046_13143323.jpg

wahoo's fish tacoまで頑張って歩いて
山盛りのタコスを食べる
e0013046_13143444.jpg

オットは Two Tacos
e0013046_13143442.jpg

私は Burrito&Taco

見てお分かりの様に ボリュームすごいです

「うっわ これは食べきれん」と思ったけど、いやいや、結構食べちゃったよ(笑)
美味しかったってことです
[PR]
e0013046_20385465.jpg

アラモアナセンターをぶらぶらして
夕食は、お惣菜を買ってホテルで食べましょう ♫
と言う事になりました。

で 買ってきたのが写真の惣菜

e0013046_20385560.jpg

紙のお皿はゴミになるので、コレールの器を買いました。
コレールは、軽いし割れないので、持ち帰って調理に使うつもりで買いました。
ワックスペーパーは、すっごく安かったので、買っておいた
$1くらいだったんですよ 安っすいでしょ?

今回の旅行は 円高メリットを生かす為に
アメリカ製品の日用品で、安い!と思ったら買う

例えば、
e0013046_20385585.jpg

こんな物まで♪(´ε` )
歯磨き粉と食器洗剤は、安かったと言うより
必要だったから
シェービングジェルは、このチューブタイプは日本でみた事が無かったし 安かったのでお買い上げ



食事後 オットは椅子に座って
私はベッドの上で、まったりとネットで情報収集していました


あら?
おや?

お腹のあたりがムズムズする

見ると、お腹を6カ所も刺されてるじゃん!
ダニ?
アメリカで流行ってるベッドバグってやつ?

慌ててシーツを剥がし
犯人探し!
しかし、発見出来ず

どうする?
部屋を変えるか? でも、どこも同じでしょ
じゃあ、ホテルを移るか?

考えた結果 アイロンをかける事にした
ベッドマットからシーツまで
特に縫い目とか集中的に アイロンで虫退治
それでもダメなら 明日ホテルを移ろう!

で 結果は、成功したらしい
その後、新しい虫刺されはおきず

でも、気になってぐっすりとはいきませんでした
安いホテルだからね 仕方ない(T_T)

2日目以降は平均だったよん♫
[PR]