カテゴリ:国内( 12 )

e0013046_134113.jpg

大阪のヒルトンには、朝からタコ焼きがあって、嬉しかったので思わず食べました♫


e0013046_1341255.jpg

大阪城へ行ってみた
初めて行ったような気がする

日本のお城は 美しい‼


e0013046_1341298.jpg

何処にでも落書きをしないと気が済まない奴はいるもので
こんな根性いるところに 落書きを発見
呆れてしまった(笑)

e0013046_1341236.jpg


この根性を違う方へ向けられたら、かなり有意義な時間を過ごせると思うよ
[PR]
e0013046_11495929.jpg

子供の時に 見たはず…
大阪万博には、行ったような気がする…

家にこの顔が掘ってあるグラスセットがあった気がする…

この塔を見て 「何だこれ?」と思った気がする…

多分、両親は人混みの中を必死の思いで私と弟を連れて行ったはず…

大阪へ行く予定があったので、ついでに見てきました
太陽の塔

やっぱり 今見ても「何だこれ?」(笑)
裏側の事なんて 考えた事も無かったけど
こんな事になってた

e0013046_1150094.jpg

怖いかも…

大阪の万博記念公園を、ぶらぶらしてきた

e0013046_1150037.jpg

日本庭園で のんびりぶらぶら
当時の日本政府が出展したようです

e0013046_1150018.jpg


e0013046_115017.jpg


e0013046_1150138.jpg


e0013046_1150246.jpg


e0013046_1150239.jpg

綺麗に手入れされていて、何処も美しいお庭でした

が 時期が中途半端で お花も咲いてない
紅葉もまだ
ただ、綺麗に整備された庭 でちょっと残念
時期外れだったからなのか
人は少なくて ゆっくり本を読んだりしながら過ごす事が出来て、とっても気持ちよかったです

この日本庭園を出ると、イベントなどで人も多くて賑わってた
公園が広いので、ぐるっと回る気にはなれず
日本庭園だけで満足して帰りました

愛知万博の記念公園も 今度 行ってみよう
と思います
[PR]
e0013046_10345017.jpg

三島駅のホームから見た 富士山です
今までに 何度も名古屋ー東京を新幹線で往復しているのに 
富士山を見たのは何年ぶりだろう~~(笑)

今更ながら知ったのは 静岡駅から見える富士山と 三島駅から見える富士山は全然違うのね~って事
静岡駅側で見た富士山は 美しく
上の方だけ雪があって 山の稜線が綺麗に見えて 「THE・富士山」でした

三島駅側から見る富士山は 真っ白で迫力があって
静岡駅から見た富士山が女性なら 三島駅から見る富士山は 男性って感じがしました

いつもは 新幹線のぞみで びゅん!と通過してしまう静岡県ですが
たまには こだまでゆっくりな旅も いいものですね

駅弁です
e0013046_10594863.jpg



e0013046_1051264.jpg

わさびの葉で巻かれた  にぎわい鰺鮨
酢で〆た鯵の握りが ぬまづ鰺鮨 桜の葉が巻かれています(春の限定バージョンらしいです)
太巻きは 鰺わい太巻き
それと 生わさび付きです

駅弁って 味が濃くって煮物とか揚げ物が多い 車窓からの風景があるから食べられるお弁当って イメージだったんですけど
この「港あじ鮨」弁当は 美味しかったです
正直に言ってしまうと 静岡駅近くの寿司店で食べた 握り より美味しかったです ^^;)





それから 三島駅近くにある 「鯛元」(たいげん)さんのたい焼きが 美味しかったです
写真を撮る前に食べちゃったので お見せできないのが残念ですが
出来立ては 皮がパリッとしているそうですが 私は冷めてからいただいたので
皮がもちっとしていて 餡子の甘さも私にはちょうどいい感じ
次に食べられるチャンスがあっても 私は冷ましてから頂くと思う!

「鯛元」さん
三島市文教町1-1-19
電話番号/055-989-4649
電話予約/9:30〜18:00
営業時間/10:00〜19:00
お店のHPは無いみたいです 

冷めても美味しいたい焼きなので お土産には最適だと思いました
もっとたくさん 買えばよかったよ~~~(涙)

三島へ行かれる方は 是非! 
と おススメしたいたい焼き屋さんです
誰か三島に行かないかなぁ~~  もう一度食べたいよぉ~








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
e0013046_135703.jpg

新幹線でビュン!と 行きたいけど のぞみが止まらないので 新幹線でゆっくり各駅停車の旅
三島大社で咲き始めの桜を見てきました

京都に行けば ビュン!と早かったのに なぜか逆の三島 ^^;)



e0013046_14388.jpg

お化けの手みたいな 枝が生えてる木・・・

e0013046_14422.jpg



e0013046_1443156.jpg



e0013046_1445890.jpg



e0013046_1452350.jpg



e0013046_1455562.jpg



e0013046_1462157.jpg



一眼レフ持って行けばよかった~~~ 
こんなに綺麗な桜が見られるとは思わなかったよ ^^;)

観光バスで大勢の人が見に来てましたよ
数種類の桜の木があって 綺麗でした

満開の時期になると さぞ美しい事でしょうね~~

三島の駅までの道の途中
あちこちで見かけた 水飲み場

e0013046_1413279.jpg



e0013046_14135567.jpg










にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
e0013046_13455750.jpg

中部国際空港(セントレア)には セントレアガーデンと言う散歩コースがあります
ぶらぶら歩いて 振り返ると
空港の建物
e0013046_1348446.jpg

ガラス張りの綺麗な建物です♪
明るくて好きな空港

さらに歩くと
e0013046_13491499.jpg

お掃除の行き届いた綺麗な お庭です

どんどん歩きます
e0013046_1350362.jpg

丘のような所を 上って行くと

e0013046_1351895.jpg

この散歩コースの終点
丘の上に到着します

e0013046_1352355.jpg

そこから見える風景
便数が少ないので 旅客機が次々と・・・って事にはならないけど
飛行機が好きなので 見ていて飽きない ♪

空港に来る人は チェックインしたらあまり時間が無い人が多いので お散歩なんてしないでしょうね
だから この日も私以外誰もいない・・・・

途中 トイレもあって ベンチもあって ゆっくり出来る散歩コースです

ちょっと風が強いけどね・・・・^^;)

それと 空港内の隠れた?くつろぎスペース発見
e0013046_1359898.jpg

この突き当たりに 自販機と テーブル&椅子があってゆっくりできます
飲食OKなので 時間を持て余してる人にはオススメ♪
待ち合わせにも使えそうですよ


空港に行ったら 飛行機に乗って何処かへ飛んで行きたくなるね

e0013046_1441433.jpg


我が家の夏休みは まだまだ先だ・・・・
[PR]
e0013046_1510893.jpg

旅行記の途中ではありますが

どうしてもこれをUPしたい!!!!!!

実物大ガンダム!
実物を見れればそれで満足よぉ~~と思っていたら

10時の会場と同時に音楽が流れ ガンダムの目のライトが点き・・・・


e0013046_15113327.jpg



ガンダムの足に見惚れていたら
e0013046_15115016.jpg



こちらを向いていた頭が
e0013046_1512944.jpg



右を向き・・・・
e0013046_15123189.jpg




正面を向いたと思ったら

ガンダムの身体から冷却水か?と思わせるような水が流れ始め 蒸気が出てきて
e0013046_15124681.jpg



天を仰ぎ見るガンダム!!!!
この時 不覚にも感動のあまり涙が滲んでしまった・・・^^;)
e0013046_1513180.jpg



そしていよいよガンダムの足の間を渡る!

アニメでも見たことの無い ガンダムのアングルにワクワク ドキドキ(笑)
e0013046_1513151.jpg



そして バックショット 
カッコイイ・・・
e0013046_15133043.jpg



建物の中ではなくて 屋外に設置されている事が よりリアルさを演出している感じ

比較する物があると ガンダムの大きさに感動!!!!
e0013046_15134524.jpg




こうなると 雨の日のガンダム×朝夕 台風の時のガンダム×朝夕 雪の日のガンダム×朝夕
と色々と見たくなり

最後は歩いて欲しい・・・・・と贅沢な事を思うのでした

名古屋はガンダム発祥の地・・・(名古屋テレビが製作したって事らしいです)
ホワイトベースの中で名古屋弁が飛び交ってると想像すると 笑う・・・^^;)




急遽ガンダムを見に行ったわけは
8月に入ると ガンダムの肩に「東京オリンピック招致」のマークが入るらしい・・・
と聞いたので そんな夢をぶっ壊すような事をされる前に 見に行きたい!!!!と思ったから

私は東京オリンピックには興味が無いので・・・
日本は小さいんだから 日本各地で競技を開催して「日本オリンピック」にしてくれたらいいのになぁ
[PR]
初めて、道後温泉に行ってきました

温泉旅館を選ぶ時、優先順位1位は「客室が少ない事」です
その後は「食事が美味しい」 「露天風呂がある」・・・・

今回、お世話になったのは大和屋別荘

オットの仕事が終わってから飛行機で飛んだので、旅館に着いた時すでに7時頃
それからお風呂に入って・・・・
客室数が少ないので、お風呂で他のお客様と一緒になることが殆ど無くて、ゆったりぃぃ♪

お風呂から出ると、生ビール飲み放題!
だけど、空腹と普段から飲まないので、コップ1杯で最高にいい気分になりました

そして、夕食~~~♪
e0013046_14515091.jpg

美味しかった~~~~~!!!!

そして、就寝前に
e0013046_14544471.jpg

おにぎりとお水を持ってきてくれました

お夜食に・・・って事だと思うんですけど、あんなにたくさん食べた後だしね~~

当然、全部いただきましたよ♪
だって、おにぎりの海苔の香りが凄くいいんですものぉぉぉぉ

疲れていたってわけでは無いけど、美味しいお食事と気持ち良い温泉ですぐに寝ちゃいました

翌朝は、お風呂に入ってから朝ごはん♪
e0013046_14594580.jpg

朝食も美味しかった~~

最高ですよ!大和屋別荘さん!!!
静かだし、サービスは気持ち良いし、勿論お風呂もお部屋もお掃除が行き届いてるし

絶対にまた行きたい!!!!
[PR]
鹿児島の2日目
午前中はプールでのんびり♪
日差しが強くなってきたので、天文館方面へお出かけしました

勿論、黒豚を食す目的ですわ~♪
お昼ご飯は黒福多で黒豚尽くしです
e0013046_1162018.jpg

美味しいですね~鹿児島のお料理♪
とんこつ煮って何?って思ったら、骨付き肉を味噌味で煮込んだ物でした
これが美味しい!!!お味噌は見た目が八丁味噌ですが味はまったく違います
お店ごとのブレンド味噌のようで、何処のお店で頂いても味が違いました

食後は勿論
鹿児島名物「白くま」
e0013046_11103152.jpg

あっま~~~い!!!^^;)
何事も経験ですからね・・・・懐かしい味でした

そして、いよいよ夜は黒豚しゃぶしゃぶですよ~!!!
予約は出来なかったので、並ぶ覚悟でお店の場所も確認して、時間までちょっと観光♪

鹿児島中央駅までお散歩したら、オットの携帯電話が鳴った・・・・

緊急事態発生!!!
オットの仕事の都合で帰る事になりました(号泣)

e0013046_11142518.jpg

桜島を背にして、後ろ髪をガンガン引っ張られつつ、鹿児島を後にしたのでした

と言う事で、念願の「いちにいさん」の黒豚しゃぶしゃぶは次回へ!
札幌でも東京でもネット販売でも食べる事はできるけど、本場で食べたい!!!

鹿児島っていい所ですね~
初めてだったけど、大好きななりました♪
[PR]
マイル獲得修行の旅その2♪
札幌から羽田へ!
新しくなった羽田を見たかった・・・それだけなんです^^;)

滞在時間は2時間程度でしたが、想像していたほどの変化は無くて、私が知っている羽田と同じだったです

そして、いよいよ羽田から鹿児島へ!

鹿児島空港はちょっと不便・・・タクシーの運転手さんの話では、その昔「特攻隊が飛び立った空港」だったそうです
そんな話を聞くとちょっとしんみりしちゃいますね^^;)
でも、それは事実なんだし絶対に忘れてはいけない歴史だと思うので、心の中で手を合わせました

鹿児島での目標は黒豚!!!

初日は到着も遅く疲れもあったので、ホテルの中でお食事
e0013046_10545928.jpg

きびなごのお造りと黒豚しゃぶしゃぶ
黒豚しゃぶしゃぶは「いちにいさん」で翌日頂く予定にしていましたが、比較対照にするためホテルでも頂いてみました
美味しいけど、普通に豚しゃぶでした^^;)

食後は運動
e0013046_1059556.jpg

ホテルのプールは22時まで!更にジャグジーは24時までオープン!!!
夜の屋外プールは気持ち良くて大好きなんです
明日も泳ぐぞ~~!!
[PR]
ダイエットが順調で、5kg減!
そこで~~「祝5kg減りました♪」と言い訳をして、博多へ行ってきました^^;)

食べたい物は沢山あったのですが、優先順位で第一位に輝いたのは・・・・
「小松丸」

こんなに食べちゃいましたん
e0013046_19253013.jpg

今回はアラカルト♪
蛸の柔らか煮は、その名の通りとっても柔らかく、お刺身の盛り合わせはプリプリ♪
あらかぶの煮付けも鯛のお味噌汁もプリプリですよ!
我慢できずに鯛茶づけ食べちゃいました^^;)

いつもなら、この他に餃子とラーメンを食べに行くんですが、今回は我慢しました!


う~~~ん満足♪
次のお祝いは、10kg減達成時です~
何を食べようかな~♪♪
[PR]