人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手こねでベーグル

手こねでベーグル_e0013046_10115214.jpg

今まで 何度も挑戦してみては 失敗してきた
手こねのパン

あまりに不味いので ある時から手こねに挑戦する事は諦めて
潔くホームベーカリー様に こねてもらってきました

こねる所まではホームベーカリー
1次発酵からは 自分でやってました

その甲斐あってか こねあがった生地の感触から 
焼き上がりのパンを想像できる様になってきたので

ちょっと暖かくなってきたし 手でこねてみました

初めて 成功!!!!

焼きあがったベーグルを眺めながら
私はベーグルのココが好きなんだわぁ~~
と思いました
穴の感じで そのベーグルがどんなベーグルなのか 何となく分かる・・・気がする

このベーグルは もちもちに焼けました♪

今年は運動も兼ねて 手でこねるようにしよう

今日はちょっと筋肉痛だけど・・・^^;)
by bo-furan | 2009-03-11 10:21 | お料理