人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子の重ね焼き

こちらのブログで胃と脳を刺激していただき、どうしても作ってみたくなって「茄子の重ね焼き」やりました。
パルミジャーノをたっぷり・・・と使いたかったですが、日本のパルミジャーノは高いですね~
仕方ないので昔懐かしい「粉チーズ」をたくさん使いました。これだって一応パルミジャーノだし・・・
トマトソースも今までに無く美味に仕上がり、茄子の水切りも油抜きもOK!
重ねて、重ねて・・・オーブンで焼く事30分。
んまそ~~~!!!
茄子の重ね焼き_e0013046_2104486.jpg

でも、オットが帰宅するまであと3時間ありますよ・・・
でも、これは「冷めても美味しい」はず!!

・・・・冷めたらね、入れすぎたパルミジャーノが固まって・・うん、味は良かった、でもやっぱりパルミジャーノ入れすぎ!

いや、茄子が少なかったのかしら?
by bo-furan | 2005-07-02 10:04 | お料理