人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シシカバブ・・・

両親が再びNYへと帰ってしまいました~
孫に会える・・・それが何よりの楽しみらしいです
私が言うのも変ですが・・・弟が日本人、お嫁さんがアメリカ人の間にできた子は
かな~~~~り可愛い♪(と思い込んでます)
まだ、話しませんが、是非!日本語も覚えていただきたい!!
じゃないと・・私とお話が出来ません(泣)


Himawariさんの所で知った「手作りソーセージ」に挑戦!!
あずみさんも作られていて、皆さんとても美味しそうで・・・皆さんの写真のイメージで作りましたよ・・私も・・・

が!失敗・・・・(涙)

シシカバブ・・・_e0013046_1932138.jpg

オット 「へ~~、今日はシシカバブか~!」って(笑)
最後まで「ソーセージ」だと言う事は、内緒にしておきました♪
オットの感想は 「やっぱり、タンドールで串焼きにしないとダメだな」でした。
タンドールを作りそうな勢いでしたよ・・・(笑)

失敗の原因は、ラップに包んだ量が多すぎて、レンジでチンしている最中に、ラップからお肉が飛び出してきたんです(涙)
レンジの中でラップから、びよ~~~んと飛び出したお肉の塊が回ってました(笑)

それと、なぜ「シシカバブ」になったのか・・・と言いますと、我が街には「セージ」が売ってませんでした・・のでセージの替わりに胡椒を沢山入れたんですよん。

こんな失敗作、アップするか迷ったけど・・・いい事ばかり載せると、私の場合「嘘」っぽくなるので・・(笑)
失敗作なので、TBは自粛・・・(涙)

でも、こっちは成功でした♪
シシカバブ・・・_e0013046_1972981.jpg

今が旬のきのこご飯です♪
きのこを味付けした煮汁でお米を炊くんですが、その時に昆布茶も入れて炊きました。

オット 「美味い!今日のは美味いな~!何でだろう・・」
何でだろう・・って(笑)


オットはマイペース・・ってお話、昨日もしました。
起きる時も寝る時も・・ですから、寝る時のお話・・・

オットも私も寝つきが早い方ですが、たま~に、なかなか寝付けない時もあります
オットの場合、私が先に寝てしまうと寝られないらしい・・・
なので、自分が先に寝るために話しかけてきます
色々話しますが、話の途中で眠くなると、そこで話が終わるんです

たとえ、話が「それでさ~」で終わっていても・・・です(笑)
シシカバブ・・・_e0013046_19282548.jpg

オット様、続きが気になって眠れませんよ!
by bo-furan | 2005-09-07 19:33 | お料理