人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子

冷凍餃子のニュースで一番驚いた事は
学校給食に冷凍食品が使われているって事でした005.gif

去年、イギリスの学校給食を改善しようと、ジェイミーが奮闘しているドキュメンタリーを観て
「イギリスの給食は、ひどいわぁぁぁぁ」と他人事の様に思いながら見てたけど
日本の給食も、ひどい事になってきているのかもしれない・・・と思いました

家庭で何を食べようと、周りが口出すことじゃないと思うけど
学校の給食くらいは、添加物にも気を使ってもいいんじゃないのかな~と

きっと、お金の問題なんだろうけどね・・・
無駄に税金を使うくらいなら、学校給食にまわそうよ~


少子化だからこそ、子供の食べる物には気を使って、健康でいて欲しいと思うんだけどな~

偶然にも餃子のニュースが流れた前日、我が家は餃子だったよ
餃子_e0013046_1175330.jpg

皮作りは、少し上達してきたかな~~

問題は、包みです

手作りの皮って、ビヨ~~~ンって良く伸びるので、ついついあんを詰めすぎちゃって
皮が薄~~~~くなってしまって

焼くと破れやすいし、食べると皮とのバランスが悪いし・・・

餃子_e0013046_11103031.jpg

全部くっついちゃうのでした015.gif
焦げてるのは、焼き方が悪いから・・・037.gif
by bo-furan | 2008-02-01 11:12 | お料理