人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルじゃなくてサービスアパートメント

最近の私達の旅行は、ホテルに宿泊するのではなくて
サービスアパートメント・・・コンドミニアムっての?
そちらに宿泊する事にしております

ホテルに滞在していても、ルームサービスを利用するわけでもなく
ホテルでしか受けられないサービスってものを満喫しているわけでもない・・・

だったら・・・・
ホテルよりも安い宿泊費で、ホテルよりも広くて豪華な部屋に泊まれて
ホテルと同じような最低限のサービスが受けられて
自室のキッチンで地元の食材を使って、お料理が作れて
豪華な浴室でリラックスできるし
自室の洗濯機と乾燥機を使えるから、持って行く洋服も少なくて済むし、山のような洗濯物を持ち帰る事も無い

こんなに良い事尽くめ!!!

なので、最近ではホテルは利用しておりません♪

今回の宿泊先はsaville circle on cavillにお世話になりました
ホテルじゃなくてサービスアパートメント_e0013046_12315774.jpg

オットのリサーチでは、低い階に泊まると外がうるさくて寝られないらしい・・・
と言うことで、できるだけ上層階希望でオーシャンビューね♪と希望を出したら
33階の海側を使わせてもらえました

低い階だとうるさくて・・・と言う意味は、夜になって判りました
このコンドの近くにある広場で、夜になると大音量の演奏会が始まる!
演奏会と言っても、静かな音楽じゃなくて原住民の祭りのような音楽(笑)

それが、夜中の0時をまわっても続く・・・・^^;)
33階の私達の部屋にいても、うるさく感じる程の大音量でした

ホテルじゃなくてサービスアパートメント_e0013046_12402097.jpg

やはり、海外のキッチンは大きくて気持ち良いです
当然、何もかも揃っております
後片付けだって、大きな食洗器で楽チン♪

お風呂もジャグジーが付いていて、広々した浴槽
ブラインドを開けると、外が見えます

洗濯乾燥機はかなり便利♪
でも、日本の物よりもかなり熱くなるので、素材に気をつけないとボロボロになりそうです^^;)

海側の部屋をリクエストしたので、眺望も気分良いです
ホテルじゃなくてサービスアパートメント_e0013046_12435545.jpg

今はこの眺めですが、このコンドの前に高層マンションが建つ予定なので
数年後には、この海側の部屋よりも、反対側の川沿いの方が眺望は良くなりそうです
ホテルじゃなくてサービスアパートメント_e0013046_1303780.jpg

オーストラリアは、この広いテラスが気持ち良い
蚊はいないので、食事は殆どこのテラスです
(蚊はいなかったけど、他の羽が付いた虫は飛んできました^^;)
ホテルじゃなくてサービスアパートメント_e0013046_1252463.jpg

オーストラリアなんだから、ビーフでしょう!!!
と思う所ですが・・・・
オージービーフは、日本でも安く食べられますからねぇぇ
ここはやはりラムですね♪

鮮度が命のラムは、安くて美味しい♪
ついつい食べ過ぎ・・・・^^;)

それから、トウモロコシが美味しい!!!
便秘がちになる旅先でも、これさえあれば悩み無用です(笑)

お鍋があればご飯も炊けるし♪
オーストラリアは小麦が美味しいので、パンも美味しい♪

スーパーに買い物に行くと、ついつい買いすぎてしまって、結局それが食べ過ぎの原因となる
分かっていても、やめられないです(笑)