人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋版ナポリタンの訂正

以前に名古屋版のナポリタンについて書きました
その時に、玉子焼きの上にナポリタンが乗ってるんですよ~~と書きましたが、違ってました!
鉄板の上にのってるナポリタンの隙間に、溶き玉子を流し込むんですよ~~と教えていただきました

で、早速ためしてみたらメチャクチャ美味しかった!!!
けど、その時は写真を忘れて・・・^^;)

しかし、この美味しさはちゃんと訂正しておかなければいけない美味しさだわ!!!と思い

ナポリタンではなく、焼きそばでやりました(笑)
名古屋版ナポリタンの訂正_e0013046_14422028.jpg

あまり美味しそうには見えませんが・・・・(汗)

何が違うかと言いますと
以前に書いた玉子焼きの上にナポリタンをのせる・・・この場合、玉子は薄焼き玉子になってしまうので、完全に火が通ってしまって玉子がパサつくんですね

しかし、今回教えてもらった様に、隙間に玉子を流し込む・・・・すると、半熟になるんですよぉ!
オムライスの玉子みたいに!!!!
これが美味しいんです!!!

パスタも鉄板に接している部分が、やや焼けすぎ気味になってね、これもまた美味しかったりします

鉄板が無くっても、フライパンでそのまま食べるつもりで作ってみてください!

美味しいってば~~~!!!!

この情報を教えてくださった tos さん!!!!
ありがとうございました!
訂正が遅れてごめんなさい!!!
by bo-furan | 2007-08-22 14:48 | お料理