人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽先2バージョン

CSI科学捜査班の最初のシーズンに「高度3万フィートの密室殺人」と言うEPISODEがあります
旅客機のファーストクラスの機内で殺された人のお話・・・
殺された人は病気で(多分、髄膜炎だったと・・・)飛行機の中で暴れ始めるんです
でも、誰もその人が病気だとは思わなくて、不審者とか異常者だと見て警戒するんですが
病気はどんどん悪化して妄想が酷くなって飛行機の扉を開けようとしたので、乗客のみんなでその人を殺してしまう・・・・
ってお話なんですけどね

最後にグリッソム主任が言うんです
「みんなは、異常者だと決め付けていた、誰一人病気なんじゃないかと思う人はいなかった
 誰かが 病気に気が付いて声をかけていたら、この人は死ななくて済んだんだ・・・」

って内容の事を言うんですよ、グリッソム主任がね

で、何が言いたいのかって~~~と
今回の朝青龍の仮病事件ですが・・・・
いきなり何も聞かないでサッカーをしている朝青龍の姿を見て、誰もが仮病じゃん!と思ってしまって、その後も仮病であると決めてかかったコメントが多かったですよね~

横綱としての品位が無いとか言われちゃって・・・・
横綱の品位がどんな事なのか私は判りませんけどね^^;)

これが、グリッソム主任が言うように、仮病と決めつけないで見たら
あのサッカーのゲームがどんな目的で行われていたのか判りませんけど
母国モンゴルの子供達がサッカーを楽しんでいて、中田選手もいて・・・モンゴル政府からも出て欲しいと言われたら
少々の痛みは我慢して、子供達の為に一緒にサッカーをする方が横綱の品位ってものに 値するんじゃないかしらん・・・・
だって、彼はモンゴルでは英雄なんですから、弱音は吐けないって思うんですよ

って、考え方もあるよな~~~
と思う私

朝青龍は悪い事が表に出やすいけど、本当はとっても良い人なんだって話も聞くし・・・

知らない国に来て、文化もろくに教えてもらえないまま国技のトップに立ってしまって、大変だろうな~~

頑張れ~!朝青龍!!

手羽先を2バージョンで焼いてみました
手羽先2バージョン_e0013046_12382887.jpg

タオチオのタレに漬け込んでから焼いた方は
お肉がジューシーで柔らかくてメチャクチャ美味しかったです
マーマレードのタレに漬け込んだ方は、圧力鍋で煮ました
柔らかいのなんのって 

いや~久し振りに大満足♪
今度は豚肉でやってみよ~~っと
by bo-furan | 2007-08-03 12:46 | お料理