人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北のしめ

目覚めても前日の「ヒキガエルの・・・」が頭から消えず ^^;)
なんとなく、胃の辺りを意識しつつ・・・(笑)
朝食は普通のバイキングで済ませ、チェックアウトして荷物を預かって貰って、出発!

ランチタイムを満喫する為、目的のお店を探してテクテク♪
台北のしめ_e0013046_12354843.jpg

見つけたよ~「群香品」
オットの情報によれば、かなり美味しい小龍包が食べられるらしい♪

台北のしめ_e0013046_1239132.jpg

ここでも、オーダー用紙に自分で記入するシステムなのですが、観光客です♪って事で
お店の人に色々と聞きながら注文しました

台北のしめ_e0013046_12504143.jpg

「川味牛麺」「坦々麺」「炒青菜」「蝦仁焼売」
麺類は美味しい・・・う~~~ん、普通でした^^;)
でも、麺が長い!!立ち上がりそうになったよ(笑)
蝦の焼売は、お店の人のお薦めだったんですが、スープが入ってる焼売だったよ
小龍包よりも皮が厚かったので、モチモチしてました♪

そして、小龍包

台北のしめ_e0013046_12472094.jpg

確かに美味しい!!!
鼎泰豐の小龍包はとても上品な味・・・って感じだとすると、こちらは主張する味かな~
スープの味がお店によって違うんですね
私はどっちが好きか・・となれば、鼎泰豐ですが、オットはこちらの方が好みらしいです
皮は鼎泰豐の方が薄かったです

お腹一杯になった私達は、世界一高いビルを目指してお散歩しました
台北のしめ_e0013046_12571792.jpg

見るだけで満足したので、そこからタクシーでホテルへ帰りました

あ~~~美味しかった♪
と微笑みあう私達・・・
しかし、頭の中には「ヒキガエルの・・・」がまだ消える事無く残っておりました^^;)

台北って美味しい♪
近いから、飛行機に乗ってる時間も苦にならず
また行きたいね~
今度は、ヒキガエルは食べません(笑)
by bo-furan | 2007-05-12 13:03 | アジア