人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願叶って♪

念願が!念願が~~~!!!

叶った♪

ずっと行ってみたかった「ラ・スコリエラ」でイタリアンを堪能してきました

まずは前菜7種
念願叶って♪_e0013046_10105982.jpg

念願叶って♪_e0013046_10113550.jpg

いつもイタリアンのお店で迷うのがお料理の量
本場イタリアでも「日本人サイズじゃなくて大丈夫だから、イタリア人サイズでお願いね」と
頼む程の大食いな私達(笑)
この日もお店の人に「5種類くらいでいいと思いますよ」と言われたので
「それじゃ、7種にして下さい」(笑)

でも、美味しくって美味しくって!!!
全種お願いするべきだったよ~~

そしてパスタ♪
念願叶って♪_e0013046_10174758.jpg

オットがカラスミのパスタで私がカジキのパスタ
カラスミのパスタは、オットには少々塩気が強かった様ですが
私が頼んだカジキのパスタは、もうね「これがカジキ~?ミートソースじゃないの?」って
食べれば食べるほど疑ってしまう(笑)
トマトソースが美味しすぎるから~!!!

あ~~もう一皿食べたいよ!

そしてメイン
念願叶って♪_e0013046_10221927.jpg

カサゴです
鮮度が良いので身離れがいいったらもう~、ナイフとフォークでも食べやすい!
身がふっくらとしていて、旨味を吸ったジャガイモがこれまた絶品♪

ここまで食べ終わっての感想
「あ~~~イタリアに行きたい~!!!」
忘れかけていたイタリアの空気をスコリエラで感じて、猛烈にイタリアへ行きたくなったのでした

最後のドルチェ
念願叶って♪_e0013046_10324228.jpg

カンノーロとピスタッチオのジェラートは、オットが初めてのお店で必ずお願いするんです
この2品はオットの好みでは無かったらしい・・・
詳しいことは聞きませんでしたが、首を横に振ってました(笑)
私が食べたセミフレッドはオットの好みだったようです

すっかりスコリエラを気に入った私達は、次回の予約をして帰りました♪

あ~~美味しかった
オット「いいな~~東京は・・・」