人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤチャンプルー

「暑い~~」って言わないようにしていますが、朝からお掃除、お洗濯それだけで汗だく・・
夕食のメニューを決める頃には、ヘトヘトで「手抜きモード」に入ってます(笑)

なるべく火を使わないで済ませよう・・・
そんな事考えていたら出来たのが、この「ゴーヤチャンプルー」です
ゴーヤチャンプルー_e0013046_9571693.jpg

ゴーやは灰汁抜きのために火にかけますから、そのまま冷まして・・
豚肉の代わりにハム、お豆腐はそのまま崩して入れて、最後に温泉卵を乗せて、
ゴマのドレッシングをかけました。

作る私も楽チン♪
食べる家族も「おいし~~い!」一挙両得って言うのかしら・・・?

温泉卵はコーヒーメーカーで作りました、本当に「手抜きモード」に入ってます(笑)

私が思いつく位ですから、きっと沖縄では当たり前のように作られているのかもしれませんが・・・私的には・・・(*゚ー^)b Good job♪ 

私は痩せてはいませんが、オットよりは痩せています。
なので、夜のクーラーの室温設定は好みが分かれます・・・
オットが寝るまで「25度」に設定・・寝たら、こそっと「27度」に変更



オット「暑い・・何度?」
    「ん?27度・・」
オット「27度~?油断もすきも無いな・・25度でしょ~」
・・・油断もすきも無い・・て・・あ~た・・・

オット怒ってます
ゴーヤチャンプルー_e0013046_10181551.jpg
by bo-furan | 2005-08-05 10:20 | お料理