人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董続き♪

私がこの家に嫁いできたばかりの頃・・・

夏休みを利用して岐阜から義妹とその子供達3人娘が遊びに来てくれたのはいいけれど
結婚するまでお料理なんて、作っても3~4人分しか作った事が無かったのに、いきなり子供3人大人5人分の食事を朝昼晩の三回、準備から後片付けまで1人でする事になって、ストレス溜めまくってました(笑)

子供の好きそうなメニュー&ニンニク禁&鶏肉禁・・・・メニューを考えるだけで大変(涙)
その頃にブログを知ってたらあんなに苦労しなかったのに~(笑)

二日目の夕食の準備を1人てんてこ舞いでしながら、「これが長男の嫁ってもんか・・・」
って思って泣きそうになっていたら

ふら~っと義父が来て・・・
「Boさんが一番大変だね・・・」って言って去って行ったんです

この時の義父の一言は、本当に嬉しくて少し泣いてしまいました(恥)

誰かに褒めてもらいたいと思ってやってた訳じゃ無いんだけど、大変さを判ってくれる人がいた事が嬉しかったんです^^;)

この時の義父の一言があったから、今もここでやっていけてると言ってもいいかも(笑)

そんな義父の趣味が骨董♪
普段はそんなに外出する事は無いけれど、骨董市がある時は何処へでも1人で出かけて行きます

先日も名古屋市内で骨董市があって、これを買ってきてくれました♪
骨董続き♪_e0013046_19225534.jpg

お針箱です
中はこうなってます
骨董続き♪_e0013046_19235598.jpg

このお針箱が無駄にならないように、使わなくちゃ!!!
とりあえず・・・夏に向けてコースターでも作ろうかな(笑)

そしてもう一つ・・・・
骨董続き♪_e0013046_19252085.jpg

お皿~♪
5枚あって、それぞれ少しづつ絵が違うんです
ヘレンドの「ロスチャイルドバード」を思わせるような構図で、とっても綺麗です♪

普段使いに・・・ってくれたけど、勿体無いからもう少し眺めてます(笑)

あ・・・勿論、義父は自分にも何か買ってきましたよ~
まだ見せて貰ってないけど・・・
by bo-furan | 2006-05-09 19:32 | その他