人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレー

もう何年も前ですが、北海道に「スープカレー」と言うカレーがある・・と知りました。
その時はカレーのスープでしょ~?カレーと一緒じゃないの?
などと無知を曝け出すような事を言っておりました(泣)

昨年あたりでしょうか、スープカレーが話題になり始めたのは?
それまであまり気になっていなかった「スープカレー」が話題になったとたん食べたい!!
ミーハーです(笑)

それで昨年、スープカレーを食べに札幌へ行きました~!

美味しかったです。辛い~!って最初は思うけど、どんどん食べちゃうんですよ自分・・・
食べ終わったら「また食べたい!!」って思いました

ブームも少し落ち着いてきて、ようやく名古屋でもレトルトのスープカレーが、手に入るようになりました~♪

スープカレー_e0013046_19245619.jpg

これは「木多朗」と言うお店の物ですが、私的には「南家」が好きです。

ケンタッキーのチキンのように、数ヶ月に1回どうしても食べたくなる・・・そんな食べ物です。

話は変わりますが・・・
世界水泳・・みなさんカッコイイ~~♪
「オット~!オットも水泳していれば、きっと早かったね~肩幅広いもの~」
「俺は、トビウオだからな!」


うん・・・「油が乗ってるトビウオ」だね♪
スープカレー_e0013046_19293971.jpg
by bo-furan | 2005-07-26 19:31 | お料理