人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヌキ

偽メールの問題を見ていて思った事は「民主党って本当に仲が悪いのね」って事 
JALの社内クーデターのニュースを見ていて思った事「JALって仲が悪いのね」って事

仲良くしようよ~!

詳しい事は知らないけどさ~、もっと大人になって協力しあおうよ~!
「仲良くしなさい!」って子供には言ってるんでしょ~って事をTVに向かって呟いてます(笑)

だから「タヌキ」なのではなく・・・
たぬき飯を作りました♪
タヌキ_e0013046_18544956.jpg

京都の方のお料理ですか?
詳しい事は知らないんですが、たぬき飯弁当って物を知り検索して作ってみました

美味しいです!
オットが思わず「美味い!」って言ってしまう程♪

天かすと刻んだ葱に少し薄めた麺つゆで味をつけて、それをご飯に混ぜるだけです
天かすのサクサク感を楽しみたい方は、麺つゆをあまり含ませないうちに
シットリした天かすが好みの方は、麺つゆをしっかり含ませてから、ご飯に混ぜると美味しいですよ♪
私はサクサク派!でもたぬきうどんはしっとり派です

美味しい天かすを使った方がいいですが、一流てんぷら屋さんの天かすって、手に入らないもんね~
あの天かすは何処へ行くんだろう・・・・・?


タヌキ_e0013046_1932849.jpg
by bo-furan | 2006-03-02 19:04 | お料理