人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう

オリンピックのカーリング競技にはまってます♪
ルールは大体分かってきましたが、ルールが分かってくると益々面白くなってきました

先の先まで読んでストーンを置いていく所は、氷上の囲碁・・・?みたい
選手がマイクを付けていて、話し声が聞こえる所がまた面白いです

あと2試合!両方とも勝って決勝ラウンドへ進んで欲しいな~

頑張れニッポン!!!


って事で作ったわけじゃなく、身内におめでたい事があったのでお赤飯作りました
おめでとう_e0013046_1946577.jpg

初めて作りました
100%もち米♪
蒸す前にもち米を小豆の煮汁に漬けるんですが、その後の水切りが足りなかったらしく
お餅になる寸前の出来栄えになっちゃいました^^;)

出来上がってから気が付いた「黒胡麻が無い!!!」
で仕方なく、金胡麻を振掛けましたので、見慣れないお赤飯になりました(笑)

お餅が大好きな義父には、かなり好評 ^^;)
朝昼晩の3食、食べてくれました♪

でも、次回はもっとお餅に遠いお赤飯にしたいわ!


カーリングが決勝ラウンドに進んだら、またお赤飯作ろうかな~♪
by bo-furan | 2006-02-20 19:54 | お料理