人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮汁鍋

オリンピックを見ていると、ついつい力が入ってしまって肩凝り気味です(笑)
外国選手の足の長さに驚いたり・・・スキー選手の顔が皆さん同じに見える・・・等、変な所で盛り上がってます(笑)

怪我無く競技が終わりますように・・・特にリュージュとかボブスレー


先週末にオットが「潮汁の鍋が食べたい!」と言うので、作ってみました
潮汁鍋_e0013046_18513372.jpg

鯛のアラを沢山買占めまして、かつて作った事の無い量の潮汁を作り、スープとアラを分けて、
スープだけを鍋に使いました

イカ団子とイワシのツミレも作って入れてみました・・・まあ、無くても良かったかな^^;)

取り出した鯛のアラはこちら
潮汁鍋_e0013046_18545143.jpg

合計6尾分のアラでございます
アラとは言え、美味しかった~~~!!!!

私はお魚は、アラの部分が大好きなんです♪
お鍋そっちのけで食べてました(笑)

仕上げの雑炊に、山芋を摩り下ろして入れてみたんですけど、メチャクチャ美味しかったです!
3杯も食べちゃった・・・ん?4杯だったかな(汗)
by bo-furan | 2006-02-16 18:58 | お料理