人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松丸

週末に博多に行ってきちゃいました!!

行く前の予定は「餃子」「ラーメン」「小松丸」だったんです

小松丸って漁師料理のお店なんですが、美味しい!って聞いたので、行かねば!!って(笑)

土曜日の夕方に到着して、ホテルへ荷物を置いて小松丸の21時30分の予約まで時間があるね~って事で、近くのラーメンスタジアムへお茶に行きました~(笑)

そこで、鹿児島のラーメンを食べて、美味しいね~と調子に乗ってスープも殆ど飲んじゃったんですが、これが後で後悔する事に・・・^^;)

タクシーで「小松丸」までGO!!

6500円のコースをお願いしました
小松丸_e0013046_18312385.jpg

写真を撮り忘れたものが、他に3品あります
とにかく、美味しい!!!!

漁師料理だから、ダイナミックなお料理なんだろうな~
って勝手に想像しておりましたが、料亭の味でした!

何を食べても美味しい!美味しい!しか言えません(笑)
お父様が漁師さんで、その日の漁で捕れた魚を使うそうです、息子さんがお料理をされているんですが、元々はお母さまがお料理をされていて、お客様が増えてきたので、お母さまのお手伝いをしながら、お料理を教わったそうです

これだけ食べて、すでにラーメンを後悔していたんですけどね・・・
この後に、蛸しゃぶが出てきました
蛸しゃぶって蛸をスライスして、しゃぶしゃぶする物だと思っておりましたが
違った~!!
小松丸_e0013046_18395788.jpg

ぶつ切りの蛸が、動いております・・・・(泣)
その蛸をお鍋のスープに入れると、激しく動くので怖くてしゃぶしゃぶできません(号泣)
「ごめんよ~~~」って言いながら、パクパク ^^;)

ようやく食べきった蛸しゃぶの次に「鯖のづけ丼」が出てきちゃいました♪
臭くない!新鮮そのもの!!!づけダレが美味しい!!!!
それと、鯛のお刺身の活け造りの時の、アラで潮汁・・・・

胃が「もう無理!無理だって!!ヲイ!無理!!!」って叫んでいたけど、完食!

帰りのタクシーでは、口もきけない程満腹・・・・

こんなに食べて6500円?
こんなに美味しくて6500円?いいの?本当にいいの~~?って程に、超大満足♪

今回、私達が伺ったのは、本店ですが、博多リバレインというビルの中にも支店があります
本店の方が評判はいいようですが、私達には分かりません♪

次回は、ラーメンなんか食べないで、超空腹の状態で行きます!絶対に!

こんなに食べて、どれも全部美味しかったですが、初めて食べた物がありました
焼き魚で出てきた「あらかぶ」って言うお魚♪
美味しすぎです「あらかぶ」!!!!

私達があらかぶを知らないって事を知ったご主人が、サービスで出してくださった「あらかぶのお刺身」も泣けるほど美味しかった・・・・p(´⌒`。q)グスン

「あらかぶ」お薦めですよ!!!

餃子は食べられなかったけど、小松丸だけで100%満足しちゃいました♪



小松丸
福岡市中央区福浜1-7-18  TEL:092-725-7355
リバレイン店
福岡市博多区下川端3-1  TEL:092-282-7554

要予約です♪
by bo-furan | 2006-02-06 19:05 | 国内