人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アランチーニ

「さっむ!」と思わず言ってしまう程、寒い・・・

ボケ防止に「任天堂DS」が欲しいです、売り切れて何処にも売ってません^^;)
皆さんも私と同じ気持ちなのかしら?(笑)

前にサフランリゾットを作りましたが、その時に多目に作りました
だって~アランチーニ食べたかったんですもの♪
と言う訳でアランチーニです
アランチーニ_e0013046_18412437.jpg

シラクーサで食べたアランチーニを思い出しながら、円錐形に整え・・・
パン粉にはこだわってみました!
嘘・・・偶然、冷凍庫で眠っているイタリアパン粉を見つけただけです^^;)

試しに一つだけ普通のパン粉で作ってみました
日本のアランチーニになりました(笑)

中にはチーズなんか入れちゃって♪
アランチーニ_e0013046_18445521.jpg

このアランチーニには、オット大喜び♪
バンザーイ!\(=^▽^=\)\(=^▽^=)/(/=^▽^)/バンザーイ!

でも、粘りが少ないリゾットでは、形成するのが大変でした^^;)
by bo-furan | 2006-01-26 18:51 | お料理