人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーのカフェ

寒いですね!!!
こんなに寒いと、今オーストラリアが夏だなんて、信じ難くなります^^;)
そして、そこに行っていた事すら、既に夢のよう・・・


シドニー滞在中のブランチは、カフェでした
いや、海外へ行くといつもカフェなんですが・・・

シドニーで今人気のカフェに行ってきました
1つ目は「Bills」です
シドニーのカフェ_e0013046_15132583.jpg

ここのパンケーキが話題らしいです(写真左)
レシピを無料でくれます
それによると、リコッタチーズをたっぷり入れてあって、メレンゲを加えて焼くそうです
だから厚みがあって、ふんわり♪
ボリューム満点なので、お腹一杯になります
シドニーの中に3店舗あって、ここの本店が一番美味しいそうです
11時に行ったら、既に並んでました

次に「Cafe MINT
シドニーのカフェ_e0013046_1520681.jpg

ここは、モロッコ料理です
とても色が綺麗で、美味しかったです♪

このお店がある辺りは、個性的な人が多いようでした

この2つのカフェは、住宅街の中にあってとても静かで落ち着ける、休日のブランチには最高のお店かも・・・ちょっと混んでるけど・・・


オットは、モロッコ料理を食べる度に「俺、モッロコ料理好きかも!」と言います
まだ、3~4回しか食べていませんが、その度に言います
なので、今回はシドニーでモッロコ料理の本を買ってきました
・・・・誰が作るのさ!
オット「お前じゃなかったら、誰が作るんだ?」
シドニーのカフェ_e0013046_15343973.jpg
左の本は、シドニーのグルメ本です
お店の点数とか書いてある、ミシュランみたいな本
点数とか気にしないんですが、お店のシェフの事などが書いてあるので、そういう事を読んでオットのアンテナに引っかかったお店に行くんです
点数は、当てになりませんよ・・・好みの問題ですから♪