人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナマフィン

ダイエット中なのにマフィンにはまっている私です^^;)
レシピは勿論「ARIのお菓子の提案」からですが、レシピ通りに作れば必ず美味しい♪
今の所は、失敗無しです(喜)

で、調子に乗って「バナナ&ヌッテラのマフィン」を作ってみました♪
バナナマフィン_e0013046_1473897.jpg

生地にココアを入れた物ではなくて、ヌッテッラを混ぜて焼きました
レシピだとバナナは、大きくカットしたものをマフィンの真ん中に縦にさして焼くんですが
オットは、大きな物が入っている物を好みませんので、小さく千切って混ぜ込んじゃいました

中はこんな感じ~
バナナマフィン_e0013046_14105146.jpg

バナナが小さすぎて、焼いたら溶けちゃいました^^;)
それでも、割るとバナナの香りがぷ~~ん♪
甘すぎず、しっとりなマフィン
ココアのクランブルを乗せて焼いたので、クランブルがサクサクで美味しい!!!

オット「マフィン屋をやろうぜ!」

その気持ちは分かるけど、このレシピはマフィン屋さんのレシピですわ♪

全部食べちゃうとダイエットが・・・・(涙)
なので、半分はオットに会社へ持って行ってもらいました^^;)

全部食べたかったよ~ p(´⌒`。q)グスン
by bo-furan | 2005-12-21 14:17 | お料理