人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 わん子様

祝 わん子様_e0013046_12483510.jpg

ワン子さんが大人になってしまいました。

合宿終了間近に初ヒートが始まってしまったそうです

飼い主の勝手な予定では 合宿が終わってから 獣医さんの所へ行って
採血などの必要な検査を済ませて 今月中には避妊手術を受けさせる計画だったのに

獣医さんによれば、初回発情前に手術をした犬では乳腺腫瘍になる危険性は0.5%、1回目の発情後では8%、2,3回目の発情後では26%なのだそうですよ
0.5%の内に手術させたかった(T_T)
ごめんね。わん子様

まぁ今更悔やんでもどうしようもない
ならば 最初で最後のヒートを経験できたことを楽しもうぜ!

犬は、出血を自分で舐めて綺麗にしてくれるのですが、寝ている時は無理f^_^;)
なので、お昼寝と夜用におパンツを作ってみた

犬用の生理用品も売ってるのね。
でも、わざわざ買ってくる程のことでも無い
どうしようかなぁ…と考えていたら思い出した
自分用に買ったけど使ってなかったパンツ式の生理用品がタンスの中に眠っていたのだった!
私の大きなお尻用に買った物が 可愛いわん子様のお尻に合うわけない…
そう思ったけど、試してみる価値はある
尻尾の部分に穴を開けて 吸収剤が出てこ無いように テープで補強
で、履かせてみた

素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
程よくぶかぶかで、通気も良く
尻尾がストッパーになって 上手い具合に固定される
わん子様も嫌がる事無く履いていますよ

出血が多い時だけ これでいこう




ハワイの旅行記も そろそろ始めなくちゃ忘れそうヽ(;▽;)ノ
by bo-furan | 2012-04-13 12:10 | ワン