人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬間吉

瞬間吉_e0013046_1142383.jpg

今週の「たなくじ」
瞬間吉…って(^_^;)

今朝の「あさイチ」面白かったなぁ
テーマは10代の女の子達の問題で
深刻なテーマだったんだけど、出演者のコメントが とっても気持ち良かったよ

親が自分を理解してくれない、厳格な親で辛い、自分の事を誰も気にかけてくれない

そんな思いが積りに積もって、耐えられなくなって家出するけど、お金が無いから身体で稼ぐ
でも、病気や妊娠については無知ですから、傷ついて行く少女達がいるんですよってテーマだったんだけど

少女達の話聞いて、専門家的な先生は、
腫れ物を触る感じで、子供達に気を使いましょう…みたいな事を言うんですけど

あるゲストは、「子供と話すのに、いちいちそんな事に気を使ってられないよ」って
ハッキリ言い切る
気持ち良かったなぁー

私は子供がいないから 無責任な立場で見てたので、本当に面白かった

私も、同じ事を思ったもの
そこまで気を使われたら、私ならもっと家に居たく無くなるなぁと思ってたもの

その後も ある少女が立ち直ろうとして動き始めるんだけど、ずっと行ってなかった学校に行って、先生に会って通信の学校に移る書類を頼んだり、母親に電話して「通信で勉強して、大学に行こうと思う」と話したりして、
事なかれ主義の私は、そうかぁ、良かったねぇ‥
なんて思って見てたら

「おかしいよ!ため口で話してる生徒を叱らない教師も、突然電話してきて通信に行くといっても、何も言わない親も、そのお金を親が出してくれて当たり前だと思ってる子も、みんなおかしいでしょ!」
って ハッキリ言い切るんだもん
それもね、NHKですよ

いいなぁ ここまでちゃんと自分の意見をハッキリと公共の場で言えちゃう人
かっこいいなぁと思いました

でも、番組的には もうグチャグチャな訳ですよね

どうするんだろう…と思いながら見てたら

さすが イノッチですね
「ここまで真剣に怒ってくれる大人がいるんだよ、テレビを通してだけど、今時こんなに真剣に怒ってくれる大人がいるんだよ
だから、あさイチ見てよね」って

全てを丸くおさめちゃったよ イノッチ

いいなぁ あさイチ

私も、人から攻撃されたく無いから
当たり障りの無い事を言って逃げる ずるい大人です
だから、分かるんだけど
公共の場で 誰からも突っ込まれ無い様なことを言う人より
ハッキリと「違うでしょ!」と言ってくれる人の言う事を信じたほうがいい

後者の人は、自分の意見を言う事で、仕事を失うかもしれない事も覚悟の上で言ってるのだから、本気で心配してるんだよ

今朝のあさイチは 本当に気持ち良かったねぇ

これが 瞬間吉…なのかな(^_^;)
by bo-furan | 2011-09-07 10:58