人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラクーサの街

「マレーナ」と言う映画をご存知でしょうか?
若くて美しい未亡人のお話・・・・
その「マレーナ」の舞台が、ここシラクーサです
行く前にDVDを借りて見たんですけどね、見終わらないうちに寝ちゃいました^^;)

若くて美しい未亡人が、街中の男の人の視線を浴びながら歩くのがここです
シラクーサの街_e0013046_1148841.jpg


イタリアに良くある、ドゥオモの前の広場・・・みたいな所
オープンカフェが幾つか有って、そこで休憩
シラクーサの街_e0013046_11501833.jpg

アーモンドのグラニータとブリオッシュ♪
シチリアーノは、このグラニータにブリオッシュをジャブジャブ浸して食べます
お店の人のお薦めで、私達もやってみました~
ブリオッシュのほのかな甘味が、グラニータに良くマッチしてました♪


世界遺産に登録されたシラクーサの街並みは





シラクーサの街_e0013046_11564671.jpg

道が狭いけど、車が少ないので歩きやすかったです


シラクーサの街_e0013046_1223419.jpg

夜は明かりがロマンティック♪
人は少なかったけど、危険な感じはありませんでしたよ


シラクーサの街_e0013046_1234286.jpg
街路樹のオリーヴの木には、しっかり実が付いていて「イタリアにいるんだわ~」って感じさせてくれました♪

シラクーサの街_e0013046_1253077.jpg
シチリアと言えば、このマジパンのお菓子です・・・
でも、私はまだ食べた事が無いです^^;)写真だけ♪



シラクーサの街_e0013046_1215103.jpg
この街はとっても小さくて、少し歩くと海です
地元の人は、釣りをしたり海を見ながら読書・・・
「仕事は?学校は?」って聞きたくなる人が、たくさんいましたよ♪




シラクーサの街_e0013046_12165337.jpg
車で海まで来る人が多くて、止める場所を間違えると・・・
レッカー移動は、とても大胆!!!
道が狭いので、移動作業中は通行止めになってました









さて、今日の「オットを探せ」・・・何人か分かりましたか?(笑)

答えは・・・8人でした~(簡単すぎ!)


オットはデーター派です
何事も数字で示される事を好みます
でもね、それも良し悪し・・・
一度、旅行に「万歩計」を持って行った事がありました
オット「今、何歩?」
私 「え~~っと、1万2千・・・」
オット「え~~!!!ダメだ、もう歩けない・・あ~疲れた・・」

それから、万歩計は持って行きません^^;)
シラクーサの街_e0013046_12361322.jpg