人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港

香港_e0013046_19544588.jpg

午前中はipad2のために 3時間ならび
お昼に予定していた福臨門の飲茶を逃したものの
テキトーに入った THAI BASIL が想定外の美味しさだったこの日

メインイベントは夕食でした

食べる気 満々のオットのお腹が写っていますが
私達は初めてのお店でした

Lung King Heen(龍景軒)です
ミシュランの三つ星獲得の広東料理のお店で 北京ダックがおススメらしい 日本から予約して行きました

最初に アミューズ これは何でしょうね・・・・ 美味しかったが 何か分からず^^;)
香港_e0013046_2044770.jpg


手前からチリソース XO醤 中華醤油  見たことの無いゴロゴロしたXO醤にビックリ 味は普通
香港_e0013046_2051288.jpg


出ました! 北京ダック 1羽からのオーダーしか受け付けないので 二人でも1羽です
が これがですね 美味しいので 二人で1羽 ぺろりです
香港_e0013046_2053756.jpg


香港_e0013046_2113858.jpg



北京ダックの 皮の部分以外で作ってくれて レタス包み
香港_e0013046_21132476.jpg

 

海老の・・・・ プリプリノ海老は本当に美味しい
香港_e0013046_2115365.jpg



色々なキノコが入ってます こちらも美味!!
香港_e0013046_21153052.jpg



やはり 炒飯は欠かせません
香港_e0013046_2116681.jpg



最後にお店から甘いもの  
香港_e0013046_21163369.jpg

何のゼリーかと思ったら 桂花茶だった (多分・・・) 甘すぎないで これも美味しかったのです


こうして写真にすると 凄いたくさん食べてるな~~と思います
が なぜかぺろりと食べられちゃいました レタス包みだけ お持ち帰りしましたが
本当に 本当に美味しかったので 食後も胃もたれなどせず さすが三ツ星だわ・・・と思いました

それと もうひとつ流石だと思った事が・・・

二人で北京ダック1羽ですから それなりに覚悟して オーダーしました
殆ど持ち帰りになるかもしれない・・・と思ってました

オーダーした時に お店の人も 特に「多いです」とか「大丈夫ですか」など一切聞くことは無くて
こちらがオーダーしたいものを 言っただけ

それが 会計の時に知ったのですが
北京ダック以外のお料理は すべてメニューの半分(料金も)で作ってくれていたのでした
だから 残して持ち帰る事も殆ど無く オーダーしたお料理を全部美味しく堪能する事ができたのでした

こういう 気の利かせ方 流石だと感動しました


ここは 福臨門の飲茶と同じく 香港でははずせないお店の一つになりました


お天気が悪かった事を除けば 最高の1日になった~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2011-05-09 21:48 | アジア