人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港で買ったSale con Tartufo Bianco

香港で買ったSale con Tartufo Bianco_e0013046_1216863.jpg

香港で買いました
イタリアの白トリュフ入り塩
何故 香港でイタリアの物を・・・? と思う人もいますよね~
私も最初 そう思ったもの

このトリュフ入りの塩をスーパーで見つけた時
迷ったですよ 今ここで買うべき?って
日本にだってあるかもしれない 夏休みにヨーロッパに行けば 安く買えるかもしれない
そう 思ったりもしたんですけど

日本に売ってても きっと探し出せない
ヨーロッパに行っても きっと見つけ出せない
結局 買えなくて 「あ~あの時 香港で買っておけばよかった・・・」って思うな 絶対
と予感がしたので 香港で買いました

正直なところ トリュフって数えるほどしか食べた事はない
しかもちぃぃぃぃぃぃぃっちゃな 欠片のようなトリュフが スープに浮いてるとか
トリュフ祭りとかで パスタに直接スライスしてのせてくれるけど 香りもしない黒トリュフだったとか

だから これがトリュフの香りだ!と言われれば 「へぇぇ~~」と言うしかないのだ

トリュフには半熟の目玉焼きが一番合うと 昔 フレンチのシェフが話してたので
目玉焼きにパラパラと振ってみましたよ

塩分をこの塩で調節しようとすると トリュフの香りがたち過ぎて 「く・・・臭っ」 ^^;)
トリュフの香りを調節して使うと 塩分なんて感じないほど ちぃぃぃぃっぃぃっとしか使えない

今 冷蔵庫の肥やしになりつつあります(笑)

今度 エリンギのソテーにでも使ってみよう 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ