人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港

香港_e0013046_123712100.jpg

最後の1泊だけ違うホテル 「Kowloon Shangri-La, Hong Kong」へ移動しました
シャングリラのベッドも気持ち良いのです
窓の向こうは香港島
香港_e0013046_124245100.jpg


ミニバーとかクローゼットとか ちょっこしオシャレな感じ
香港_e0013046_12444761.jpg


開放的なトイレは 落ち着かない・・・^^;) 
でも バスタブは気持ち良かったです
香港_e0013046_12441615.jpg


洗面台は1つ
香港_e0013046_12465990.jpg


奥がシャワーです 広くて凄く気持ち良かった
香港_e0013046_12473289.jpg


ウェルカムフルーツは ちょんぼり・・・ バスケットが可愛い!中身は
香港_e0013046_1248864.jpg


ティーセットでした
淹れたての温かいお茶が用意されてました 嬉しい♪
このティーセットは ホテルの売店で売ってた
欲しかったけど 荷物になるし・・・ よくよく考えたら 必要ないね^^;)

香港_e0013046_1249204.jpg

そして窓から見えるゴミの山
香港島にいると臭わないのだけど 地下鉄の駅を降りたとたんに臭うんだよね九龍サイド
夏のゴミ集積場の臭いが 街中にするんだよね
2008年に初めて香港に行った時 九龍サイドに泊まっていて本当に臭くて
スーパーの食材売り場に行ったら 立ち止まっていられないほど臭かった
その臭いの原因って コレなのかな・・・
このゴミは 船に積まれて 何処かへ運ばれていきます どこへ行くんだろう

このゴミの山から滴り落ちる汚水は そのまま海へ落ちるわけで・・・・
この汚水の成分とか考えると 怖くて怖くて香港滞在中にお魚とか食べる気にならないわけで・・・
考え過ぎかな~

中国のお金持ち御一家は 中国の物は食べないと 良くTVなどで見るけど
そんな話を聞くと 本当に怖いのですよ

蛇とか食べちゃったけどさ 007.gif









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2010-08-02 13:18 | アジア