人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港

香港_e0013046_10125378.jpg

日本では 「どうしてこんな値段になっちゃうんだ!?」と叫びそうになるほど 高級な中華料理店
福臨門魚翅海鮮酒家 へ 念願の飲茶♪
香港の福臨門での飲茶は リーズナブルです   
勿論、目ん玉飛び出そうな高級お料理もござるよ でも それは飲茶以外のメニュー
宝くじとか当たったら 食べてみたい!

で 福臨門魚翅海鮮酒家の飲茶ですが
テーブルについたら まず飲み物をオーダー 「チャイニーズ・ティー プリィ~~ズ」と初心者丸出しな私達
ニコッと笑った店員さんが運んできてくれたのが この2つ
香港_e0013046_10273484.jpg

↑プーアル茶と鉄観音茶 理由は分からないけど 店員さんのおススメなのか
日本人のよくオーダーするお茶なのか・・・・
でも1種類でよかったと思うのだけどねぇ
香港_e0013046_11515.jpg

↑これは感動の美味しさ!!!!
香港_e0013046_1162212.jpg

↑春巻きもね 美味い!!!!
香港_e0013046_117717.jpg

↑甘さも程よく ジューシーで柔らかくて あぁぁぁぁ~~これも間違い無く美味しいぃぃぃぃ
香港_e0013046_1181560.jpg

↑プリプリだぜ!中のあん
この皮 今まで食べてきた食感と違う!あんと皮が口の中でバラバラにならない
う~~~~美味い
香港_e0013046_11102728.jpg
 
↑皮のしっとりフワフワは もう流石!!!としか言えません
中のチャーシューも 過去最高の美味さ
香港_e0013046_11123378.jpg

↑大根餅は 柔らかさは過去最高 味は普通だった
香港_e0013046_11133763.jpg

↑豚臭さが無い! 目を閉じて食べたら 何のお肉なのか分からないと思う
どうやって作るんだろう この癖の無い味
あ~~美味しくて 止まらないわ
香港_e0013046_11262142.jpg

写真の順番にはなっていません
だって・・・どれがどれの事なのか いくつか分からないんだもん^^;)


あ~~~美味しかった
本当に美味しかった
感動の美味しさだったぁ~~~~








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2010-07-30 11:32 | アジア