人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北

出かける前に ホテルの中でちょっと軽くランチ食べました
台北_e0013046_9335470.jpg

海南鶏飯と・・・・初めての味の麺料理(お米で作った麺はモチモチで美味)
普通に美味しかったです が 
台北でこの美味しさだったら 街で食べた方がずっっっっっっとリーズナブルだと思った
わざわざホテルで食べるようなお料理ではないね

食後 タクシーでビュ~~ンと「龍山寺 」へ行く
台北_e0013046_946471.jpg


台北_e0013046_9591264.jpg

台北_e0013046_9594364.jpg

台北_e0013046_1001475.jpg

台北_e0013046_10040100.jpg

台北_e0013046_101783.jpg


年齢を問わず たくさんの信者の方々が 真剣な表情でお参りされてました
龍山寺は たくさんの神様が仏教道教かかわらず一堂に集まっているそうです 
だから願い事も 多種多様なのでしょうね

真剣にお参りされている方々以外に 日本人の団体観光客もいて
おばちゃん達が「このお茶 タダですって! 甘くて美味しいわよ タダですってよ!」と盛り上がってました
「お願いだから お参りしている人の邪魔だけはしないでね・・・」と静かに祈りました ^^;)


人が多かったので サクッとまわってから
板橋線の龍山寺駅から板南線の西門駅へ
台北_e0013046_10212724.jpg

渋谷のセンター街のような雰囲気で 若い人がたくさん!
みんな楽しそうでした

疲れたのでスタバで休憩しながら
台北_e0013046_10235716.jpg

台北版のsuicaの写真を撮っていたら 窓の向こうに面白いもの発見!

台北_e0013046_10273349.jpg

ソフトクリームのお店に行列
お店の看板を良く見ると 普通のソフトクリームじゃ無い!!!!
初めは 「写真を立てにのばして看板にしたのね・・・」と思っていたのですが

お兄ちゃんが手にしたソフトクリームに驚く妹がそこに!!!
台北_e0013046_10301211.jpg


サイズを選べるシステムのようで 殆どの人が普通サイズのソフトクリームを買ってました

どうやって食べるんだ・・・・










にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2010-05-10 10:33 | アジア