人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿の胡桃包み(コッカムマリ)

干し柿の胡桃包み(コッカムマリ)_e0013046_1275991.jpg

韓国のお菓子 干し柿の胡桃包み です
「スッカラ」という雑誌で知りました

年末になると 干し柿を頂く事が増えるけど 酢の物にちょっと使う位で 好んで食べたりしなかったのだけど
今年はこのお菓子にしたので 全部食べちゃいました♪

ヘタの部分を切り取って 軽くもんで干し柿の中身を柔らかくして そこに胡桃を入れる
軽く握って(空間を埋める感じ)冷蔵庫で少し休ませてから切ると 切りやすいです

写真の干し柿は 甘さが控えめだったので 胡桃をチョコレートコーティングして入れても良かったかも
と思いました

韓国の食って 面白い!!!
もっと色々と知りたいなぁ~






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by bo-furan | 2010-01-15 12:20 | お料理