人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でもSYD満喫♪

シドニー旅行記の途中ですが
昨日 ある有名ブロガーさんのところで 「お餅をとろとろに溶かして食べるお鍋」を見て
お餅をとろみ付けに使うのもアリだわ!と思い
ふろふき大根にしようと思ってたけど 急遽変更して お餅を溶かして餡かけ大根にしたら
ウマイ!!!!
お餅の風味が凄くいい感じになりますよ
多分 スープでもいいと思うし 何にでもOKだと思う
これでお餅が余っても 大丈夫だ!
一度 お試しあれ

さて シドニーです
ホテルのTVでBill’sの
Mr Bill Grangerがお料理しているのを見て 久し振りに 彼のお店でパンケーキが食べたくなりました
Bill's surry hills にて
雨でもSYD満喫♪_e0013046_13255118.jpg

超有名なリコッタパンケーキ 
雨でもSYD満喫♪_e0013046_13271711.jpg

オットが選んだ・・・・何だっけ ^^;)

雨なのに凄く並んでて 45分待ちと言われた
しかし この街はある程度を超えると み~~~~んな「そうね~ あと45分かな」と言うのです
そして 案の定45分も待たずに 席に着く事ができました(笑)

しかし 何だろう・・・美味しく感じない ^^;)
他のお客様方も 残している方 多数
値段の高さに驚いているご夫婦もいたりして どうも皆さんの満足度はそれ程でもなさそうでした
もともと こちらのsurry hills店は あまり評判は良くなかったのだけど
有名になってしまうと ハードルが上がるので 大変よね

そのBill'sの斜向かいにあるお肉屋さんHudson Meatsで夕食用のお肉と 朝食用のソーセージを買って帰る

お肉をお部屋へ置いて 出かけた先はCHATSWOOD
何故かと言うと San Churroのチョコレートを食べてみたかったから♪
雨でもSYD満喫♪_e0013046_13475952.jpg

出来立てのチュロスにチョコレートをつけて食べます

正直な感想・・・・「なぜにチュロス???」
チョコレートは 甘すぎず 普通
個人的な好みで言うと Max Brennerのチョコレートの方が 好みです

でも 気になっていたお店だったので 来れて良かった♪


さて ホテルへ帰って ディナ~~!
雨でもSYD満喫♪_e0013046_13551328.jpg

買って来たお野菜に タイムとオリーヴオイル&お塩をなじませて そのままオーブンへ
Hudson Meatsで買って来た お肉でステーキ!
雨でもSYD満喫♪_e0013046_13575288.jpg

お肉を焼き始めたら お部屋の火災報知機が鳴り出すハプニングもあったけど
まずまずの仕上がり ご馳走様でした♪

作っている時にキッチンから見えた カーテン越しの夕焼けが美しかったです
雨でもSYD満喫♪_e0013046_13594058.jpg

明日は 晴れる!!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ