人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子

柚子_e0013046_11585923.jpg

今の時期 柚子がいっぱい実った木を あちらこちらでみかけます

お庭で育った柚子は 安心して皮まで使えるので嬉しいっす

「きょうの料理」に載ってた 柚子胡椒と柚子ジャムを作りました
ネットで他のどのレシピを見ても 柚子の皮の白い部分を一緒にしないように 皆さんとっても頑張ってる

でも この「きょうの料理」のレシピは 種以外全部使っちゃう!
だから とっても簡単♪

「苦いんじゃないのぉ~」と思ったけど
いやぁ~~ 全然平気よ

柚子ジャムは 市販のマーマレードより 苦くない
だから 柚子茶にしても 美味しい!

柚子胡椒は お料理に使っても 苦味なんて感じない

黄色い部分だけにこだわらなくても OKみたいな気がするよ♪

この柚子ジャムを使って 柚子味噌も作る予定です

しばらくは 柚子の香りが楽しめそうです
by bo-furan | 2009-12-17 12:10 | お料理