人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台南度小月

台南度小月_e0013046_11173696.jpg

ホテルの前はこんな感じ
道路の向こう側に駅があります

運動も兼ねて 歩いてみる事にしました

台南度小月_e0013046_11191165.jpg

しかし 歩道が無い(汗)
ここは歩くべき道ではなかったらしい


台南度小月_e0013046_11204488.jpg

途中で見たデジカメの広告
周渝民(ヴィック・チョウ)君 じゃないですか!!
ソニーはイケメンがお好きね♪ などと 少しにんまりしつつトコトコ歩く

台南度小月_e0013046_11233531.jpg

今回の旅の目的の一つのお店台南度小月
台北にもあるお店ですが こちら台南が本店なのだそう

台南度小月_e0013046_11271828.jpg

お店のスタイルは 台北と同じ
台北の方が新しいので綺麗かも

台南度小月_e0013046_11282365.jpg

坦仔麺!!
ウマシ!!!
台南度小月_e0013046_11314269.jpg

腸詰
甘目の味ですが 好き♪
生のおろしにんにくが どっちゃりかけてある・・・
美味しいけど 生のにんにくはお腹が張ってきちゃうのよね   と思ったけど美味さに負けて完食
台南度小月_e0013046_11355965.jpg

メニューの中で1つチャレンジしてみよう!
「花枝丸」と書かれていて漢字では理解できなかったお料理
結果はイカ団子だった・・・
なぜ 花枝丸・・・?

いやぁ~~ウマシ!!!
あまり美味しいとヤバイなぁ と思いながら

さて 前菜は終わり
メインを食べに行くぞ~~!
by bo-furan | 2009-12-03 11:42 | アジア