人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クミンと胡椒のベーグル

クミンと胡椒のベーグル_e0013046_12213172.jpg

スパイスを効かせた ふわふわの丸パンを焼くつもりで 
クミンシードと黒胡椒をたっぷり混ぜた粉をこねたら
水分が少なかったようで こねあがりの硬さがベーグルの生地と同じ・・・

予定変更!

ベーグルにしました♪

強力粉500g
塩10g
ドライイースト5g
マスカルポーネ50g(冷蔵庫に余ってたからバターの替わりに使ってみた)
クミンシード &黒胡椒 適当・・・
水 適当・・・・(だいたい250ml前後だった気がする)

こんな適当な感じで作ったけど ベーグルになりました(笑)

クミンと胡椒の香りがふわぁぁぁぁぁぁ~~~んとしてくるベーグル
やっぱクリームチーズを挟みたい

うん、まずまずの出来だな♪


それにしても 暑くてブログネタを作るのが大変だ・・・・・^^;)
by bo-furan | 2009-08-13 12:33 | お料理