人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル

バジル_e0013046_1214588.jpg

近所に農協があるので お米とお野菜はできるだけ農協で買うようにしています
安いし 新鮮だし 近所の農協会員の人が育てたお野菜なので 育つ環境が何となく分かるから
安心して食べられる様な気がするから・・・

お米も買う時に精米してもらえるし 美味しいお米が安いと思う
残留農薬の検査結果も発表されてるし♪ (信じるかどうかは 個人の問題ですから^^;)

ホウレン草とか葉っぱものは虫が着いてたり 虫食い跡があったり 泥が付いてる事もあるけど
逆にそれが安心させてくれる

無農薬栽培では無いと思うけど 趣味で作ってる人が多いので そんなに強い薬は使っていない感じ

生産者の名前も書かれていて 「あ・・・この人 十六ささげが上手だわ~」なんて思いながら買い物してます

しかし 早く行かないと売り切れちゃいます
しかし 早すぎてもまだ届いてないお野菜があったりして 行くタイミングに運を感じます

この日は 運が良く ハーブ類があった♪

バジルが写真の量で140円!!!!!

虫食いの跡もあるけど 美味しい証拠 ♪
ハウス栽培では無いようで 葉が厚くてしっかりしてて 香りも強い

これで140円だったら
自分で育てるより ず~~~~~~~~~~~~~っとお得♪♪

家から車で15分位行った街から来たバジル

よく洗って 水気を取るために 少し乾かして
バジルペーストにしました

美味しかったよ (写真は無いけど・・^^;)