人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンマートル

レモンマートル_e0013046_1143475.jpg


普段は行かない方角へウォーキングを兼ねてお買い物へ行ったら
お花屋さんで「レモンマートル」なる植物を発見
我が家の庭のレモンの木の近くに植えようと思い 購入してみる

とりあえず 初めての植物なので ググってみた

どうやら大好きなオーストラリアの植物らしい・・・
シトラールが多く含まれていて レモンより凄いらしい・・・・

シトラールって?ウィキによれば・・・

まぁ ハーブとして楽しめるって事は分かったよ ^^;)

楽しみだね~~
木が大きくなったら お風呂とかに入れて楽しみたいわぁ

早く大きくなぁれ!
まだ30cmだからなぁ   トトロが来てくれます様に
by bo-furan | 2009-06-26 11:20 | その他