人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーに・・・

もう、秋です。
中秋の名月もビックリするほど綺麗だったし、食欲もとどまる所を知らない感じだし
なのに、我が家の夏休みは未だなのです・・・

オットの仕事がなんとかひと段落して、航空券の予約を入れたら、キャンセル待ち・・・
結局、キャンセルが無くてチケットは取れず(涙)

そんな事をしている間に、すでに秋真っ只中~!になって行くようです^^;)


イタリアへ旅立つ前に、痩せなくてはいけません!(しつこいようですが・・・)
以前に、ダイエット宣言してから、痩せていないのであります!!!
これでは、イタリアへ成人病になる為に行くようなものです(泣)

ので・・・ベジタリアンモドキ
ヘルシーに・・・_e0013046_1455340.jpg

レタスの生春巻き風・・・・
大根、きゅうり、玉子焼き、ささみ、茗荷、大葉、白だしのジュレを湯通ししたレタスで包みました

オット 「ふ~~ん、美味いじゃん」と言いつつも、物足りない感たっぷり!^^;)

それと、ごま豆腐も作ってみました
ヘルシーに・・・_e0013046_14594921.jpg

適当な配分で作ったから、葛が多かったらしく想像より硬めな出来

それと、Yukiさんが教えてくれた梨のお料理。
ヘルシーに・・・_e0013046_151287.jpg


「梨のピーナッツ和え」がYukiさんのレシピですが
梨はあったけど、ピーナッツが無かったので、ごま豆腐の残り物の「練りごま」を使ってみました

ここまで来ると「精進料理」に近くなり、オットも諦め顔です(;´ヘ`) はぁ~

でも、この「梨のごま和え」はかなり気に入ったようでした♪

頑張れ!オット!!!
自分もネ!^^;)



痩せる為には、クーラーも使わず!当然、扇風機ですよ!
オット 「仕方ない・・扇風機をつけるか・・・」
そう言って、扇風機のスイッチを入れるオット

しか~~~し!扇風機の首が固定されていて、私の所に風がきませんよ!
「オット~!どうして、その扇風機はお宅の方角しか向いてないのかしら?」

オット 「首を振ったら、お前の方に風が行っちゃうだろ~!!」

ヘルシーに・・・_e0013046_15224738.jpg

何かが違うよね・・・オット!
by bo-furan | 2005-09-19 15:24 | お料理